いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

初ひなた 感動♪

初ひなた 感動♪ ひなたの名はTeamHoppyメンバーの投稿で知り、SNS写真を見ては行きたいと思っていた。大山店は池袋からわずか三駅、いつでも行ける距離なのに生活路線と違うとなかなか足が向かないのであった。 久々に秋元屋系に行こうという話になって、せっかくだから足を伸ばしてみようということになった。予約はできないから出たとこ勝負、席が空いていることを祈りつつ7時前に到着するも満員。出てきたタスクさんみたいな坊主頭の兄さんから「待ち三組めです。電話しますよ!」と言われ、携帯番号を伝えて近所の赤提灯をフラフラ見学して回っていたら10分くらいで携帯が鳴った。そして、感じの良い坊主の兄さんにホッピーを注文した。実は、後から聞いたら兄さんがオーナーだった(笑) まずは食べログなどてチェックしてた肉のパテとレアステーキ等を頼む。パテ美味い!これはワインだという意見になって店員さんに相談したら、ワインクーラーは無いけどボールに氷を入れて冷やしてくれた。ボトルの種類も多い。いやはや何とも、秋元屋の進化系、そして本家を凌駕している酒と肴の豊富さ、すごい店だなぁ。 その後、写真のレバーペーストムール貝とアサリなど、パンもオーダーして、やきとん屋に来たことを忘れさせる食卓になってしまった。ワインを空けたところで黒ホッピーに戻り、定番の肉巻きトマトなども食べたようだが記憶はない。でも写真は残っていた。その他の写真はFacebookに載せたので、よかったら見てくださいな。 注文するのを忘れたつくね串カツのためにも再訪は必至である[E:beer][E:pig]

関連ランキング:焼きとん | 大山駅板橋区役所前駅