いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い~夜だから~

久しぶりにtrfでも聴いてみますかね♪ 懐かしいな~ そういえば、SAMは寒がりとかいうCMがありましたっけ?! 上下ヒートテックのインナーを着て寝ます。テニスの帰りにUNIQLO大泉学園店に寄ったら、ブラックタイツのMサイズが990円で売っていた…

サッカー観戦

そんなこんなで、土曜日は中板橋を出てから小岩に向かってパコン王国の新年会に出てきたわけです。コート取りとか手伝っているご褒美にネックウォーマーなどいただきました。ありがとうございました。 こうして写真を見ると、0次会効果か?すでに良い感じで…

15時から飲めるお店 やきとん76円だよ~

昨日は中板橋駅近くの高校のコートでテニスしまして、16時に終わって、さてさてパコン王国の新年会まで時間があるな~と思って、どっかで一杯引っ掛けようか(一人0次会)、池袋まで出ないと開いてる店は無いかな、などなど考えて商店街をブラブラしてい…

Australian Open - Murray vs Djokovic

__default__

びくにコート

久しぶりにハードコートでプレーしました。スピードに反応が遅れてヘロヘロでありました。昨夜の酒のダメージも残っております。浮いたらキッチリとスマッシュで仕留めないといけませんな~ 辛うじて全敗は免れました(^_^;) [E:flair]テニスblogランキングに…

男ダブ練習会

今回も良いメンバーで、楽しく真剣に、ありあり1セットマッチを4試合させていただきました。主催のTさんありがとうございました。前回はヨレヨレで1勝しかできなくて、今日も負けたら呼んでもらえないかと心配しましたが、開き直って全てサーブ&ボレーし…

肉食獣

三日くらいレバ刺し食べてないと身体が欲するから困ったもんだ。今夜は10時迄に戻らないとならないから早めに撤収して、西武線直通に乗れたのに、トイレが近くて池袋で途中下車して、ビックカメラでポイント使い切ってグリップテープを購入したなり~ つい…

ヒートテックタイツ

タイツ履いて、膝のサポーターを装着して、その上にシャカパンを履いてテニスしました。昨夜の寒さでも大丈夫でしたよ。これは良い買い物をしましたわ。冬場は手放せなくなりそうですな。 そんな訳で、足に不安なく練習できたのですが、足が動いてなくてのボ…

西武警察24時!?

__default__

テニスな話vol.5 ジョコビッチリベンジ!1/28 22:00

テニスナビさんUSTREAM配信のお知らせです[E:happy01] ノバクジョコビッチ特集まだまだやります! 前回、2010年12月24日に行ったテニスな話Vol.3「ジョコビッチ特集」。クリスマスにも関わらず、たくさんのツイートをいただきました。ありがとうございました…

『亜細亜大学国際テニス大会2011チャリティテニスクリニック』2・3・4月日程案内

ご案内が届いていたので転載します[E:pencil] 『2月11日(金)サービス編』17時~20時 『2月12日(土)ボレー編』16時~19時 『2月13日(日)ストローク編』16時~19時 『3月20日(日)サービス編』9時~11時 『3月21日(月)ダブルス編』16時~19時 『4月3日(…

テニスプレーヤーと記念撮影シリーズ

金子英樹さんとの出会いが今に繋がっています(感謝) 上の写真は、懐かしい第一回Realイベントのものです[E:tennis][E:beer] 湘(爆)総長はお元気でしょうか[E:coldsweats01] 某カリスマコメンテーターのご要望にお応えして[E:pc] ツーショット写真集を作っ…

ココログにブクログのパーツを貼り付ける

いつも忘れてしまうブログパーツの貼り付け方! http://cocolog.kaiketsu.nifty.com/faqs/17057/thread ブクログのパーツは、ここで作ったりデザインを変える! http://booklog.jp/widget Facebookのボタンもやってみたいんだけど、研究中・・・ Nifty…

Facebookは日本でもブレークするのか?

__default__

おやじ刈り

Twitterのお友達が何人か自分でバリカンで刈ってるって書いていまして、「難しくないですか」って聞いたらそうでもなさそうなので、amazonでバリカンを物色してパナソニックのER5204P-Wというのを買いました。 3,600円くらいなので、1,000円カット…

おりゃあぁ~

本日は妖怪タムタムランドで色々な怪人の鳴き声を聴きながら楽しく練習させていただきました。ブロックボレーは良い感じでしたが、先週掴みかけたフォアハンドのグリップエンドから出る感じを再現できませんでした。次の練習で上体の捻り戻しを再確認したい…

テニス日本リーグ観戦

__default__

タム練ナイター

教祖様は大宮健保までゆくのは旅行気分だそうです。活動エリアは狭い生き物なのだ! それはさておき、コート着は7時半くらいになってしまいました。球出し練習でスマッシュやボレーを沢山打たせてもらって有難かったです。バックボレーの引き付けと軸が猫背…

葛根湯、みかん、お湯割り飲んで早く寝る

__default__

ソーシャルメディア維新

GoogleがFacebookを意識する理由がよくわかった一冊でした。インターネットを制した自分たちの検索エンジンに引っかからないジャンルではお金を生み出せないという焦りなんでしょうかね。参考になったフレーズをメモっておきます。 現在のインターネット業界…

ネクタイ

出がけに何か忘れていると思ったらネクタイをしめていなかった。今日は接客予定もないので鞄に入れときゃいいかなとも思ったけど、気分をキリッとさせるためにも着用した。首の防寒対策というのもある。 鏡に向かってVゾーンを見ながら20年前を思い出した…

アルコール消毒

風邪をひいたようです。昨日から喉の奥に腫れている感じがあるのと、多少頭がボ~っとしています。ボケているのは毎度のことですが…。 真っ直ぐ帰ろうかと思いつつ、みつぼの前を通ったら(通らなくても帰れるのに)空席が目立ったので、入れるチャンスは逃…

テニス日本リーグ 2ndステージ

写真は昨年の決勝トーナメント、最後の本村・岩見ペア[E:tennis] 今年のテニス日本リーグ2ndステージは21日から始まります。 ⇒日程表はこちら 関東地方の方は横浜国際プールへ!観戦無料ですから、お時間のある方は是非会場に足を運んでください。トッ…

ちくわぶと大根が好きです

12月30日以来の休肝日、珍しくお酒を飲みたいモードにならなかったので、このチャンスを逃すな!と思って(笑)オールフリーを買って帰りました。慣れると意外とおいしいです。おでんにも合いますよ~♪ゴクゴク2本飲んでしまいました。腹いっぱいです。…

久々げんご郎さんでランチ

しめ鯖定食700円 すばらしいコスパ♪ 豚汁が美味しいんです 脂ノリノリ~ ごちそうさまでした(^-^)/ 居酒屋 味工房 げんご郎 新宿区早稲田鶴巻町557 そのうち夜の居酒屋タイムにも行ってみたいですね~ となりの小糸ちゃんにも惹かれるが・・・(笑) [E:fla…

タム練4時間7人

ボレスト、球出しスマッシュ、バックのハイボレー、ドライブボレー、リーチなどやって、残り1時間半くらいは4先でゲームをしました。 @タムタム フォアのストロークが打てていない状況が続いていたので、ボレストのときに色々試して、上体の捻り戻しとグ…

三人で4時間@パコン王国

__default__

すみれでランチ

シャケ定食美味しかった♪ ランチに来たのは久々、数年ぶりかも? 夜はサッポロラガーが飲める素敵なお店です。 あえて、食べログにはレビュー書いていません(^_-) 豊松も同じく。。。 備忘録:撮った写真を回転して保存できるiPhoneアプリ http://www.favlif…

Facebookの解説本

アカウントは一年前から持っていたけど殆んどアクセスしていなかった。Twitterを始めたばかりの頃で、錦織圭のアカウントを見つけてtweetのリンク先を追ったら彼のFacebook日記や写真に辿り着いて、それを読みたいだけの理由で登録したけど使いこなせないで…

朝ウォーキング

昨日までは歩くより先に仕事な感じで朝は時間を取れず、かと言って夜は寒くて気力が湧かずに歩いておりませんでした。 今朝は少し時間があったので、腹筋と腿の筋トレをやってから通勤時間に東池袋から30分くらい歩きました。寒さも和らいで手袋不要で快適…