いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

テニス日本リーグ観戦

467F8EB8-F461-460B-AA79-C1A8253213E0 横浜国際プールで2ndステージを観てきました。お湯割り専務(笑)いろいろご馳走様でした。 男子トッププロは、鈴木貴男伊藤竜馬三橋淳、岩見亮などなど、これは凄いと思う技をたくさん見せていただきました。三橋くんのバックハンドて小さいテイクバックから大きなフォロースルーでボールにパワーを伝えているのは見習いたいですね。貴男さんのえぐるようなドロップのタッチも目に焼き付けました。 そんな男子プロのスーパーショットもアレでしたが、個人的には三菱東京UFJ九州電力の1−1で迎えた女子ダブルスがメンタルの浮き沈みの行き来がたくさん見られて痺れました。あの場面で打てなくなる気持ちがひしひしと伝わってきました。あのレベルの人でも、いや、あのレベルだからこそ?技術よりもメンタルが勝敗を分けるポイントになるんですね。私にとっても永遠の課題であります。 さて、だいぶ遅れましたが飲み会に向かいます。幹事さん申し訳ないです。 m(__)m 写真はこちら http://www.facebook.com/album.php?aid=41886&id=100000621759991&l=8d26b528ec [E:flair]テニスblogランキングに参加しています