いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

背中パスタ

起きたら背中が張っていて、ネットサーフィンしただけで背筋が攣りそうになりました(笑) 連日4時間の練習は久しぶりだったので、筋力がついてゆけなかったのかもしれません。あるいは、1年分くらいサーブ&ボレーしてしまったのがいけなかったのでしょうか…

店長!DVDレコーダー安くしてよ!

必死の値切り交渉も、ニャーニャー言うだけで進展せず そそくさと引き上げて渋江公園に向かいました。 猫が店長を務めているとは…、立石の街は奥が深い(笑) その後、ズッキーと真の漢にシングルスでダンゴ負けを喫し 失意の帰路に追い討ちをかけるような豪雨…

カマと厚揚げ

昨夜補給したビールと食べ物を燃焼させるために走ってきましたっ! T3のトレーナーを着て颯爽とジョギング! そういえば、ぜんぜん練習に顔を出していません。 明日は団長の応援に行くので許してください(笑) 昨夜は池袋のもみじやで食べてきました(^-^) …

猫だまり

近所に、猫のたまり場になっているお宅があります 今朝のトレーニングはジョギング&腹筋でした! 体重は…減るかと思ったら微増でした(笑) 重り着けて出社しまーす☆ ⇒テニスblogランキング

本日のランチ めかじき唐揚

今朝は池袋に早めに着いたもんで、勢い余って会社まで歩いてしまいました。 運動すると飯が美味い♪(笑) ※大盛は自粛(^^ゞ ⇒テニスblogランキング

お仕置きの道具?!

今朝は暖かくてジョギング日和でした(^-^)ノ 水色のウェイト(750g)はテニスエルボー予防の筋トレ(手首を上にクイックイッ)に使います。15回を3セット、それと肘を内側から絞り上げるストレッチ30~60秒を交互にやります。詳しくは下記参照↓ http://ho…

パワーアンクルで加速!?

アングルではなくて、重りの話です。そういえば最近アングルショットの切れが悪い。身体が開いているのかも… 雨で走れなかったので何かやっておきたいなと思ってパワーアンクルを着けて出勤であります。 どうも重りを着けて早歩きすると加速してしまうようで…

完全版 月に響く笛 耐震偽装

今頃になって講談社から出版になるんですね。。。 完全版 月に響く笛 耐震偽装 読み応えのある本ですから、興味のある方はどうぞ! コメントは差し控えます。。。 あれから残業が増えてテニスする時間が減っちゃったなぁ!?

朝練隊@滝野川

7名中4名が故障していて(首、膝、腰、脹ら脛)救急隊に改名となるかもしれません?! ボレスト、球出しからスマッシュ、魔王、タブルス陣形でスマッシュ対ロブなどをやりました。 打つべきでない球まで打ってエラーしたのを反省。 久々にコジコジ野生の雄叫…

身だしなみは足元から

今朝は5時に目覚めてしまいました。 いきなり走り出すのもあれだし、ちょっと身体を動かすか? さて、何をしよう??? 靴を磨いてみました☆ 時間つぶしにもちょうどいい(老人の暇つぶしか?) オモリウォーキングによって踵が減っていました(^^; その後、…

居酒屋桐ヶ丘&八起

今朝もジョギングして腹筋しました! 体重は瞬間風速ながら66.9キロ♪ 昨日は飲んだのに… 昨日は桐ヶ丘コートの練習会に呼んでいただき、ミックスを4つさせていただきました。 T田御大のイヤラシイ攻めを凌いで2連勝のあとは、勝負どころで私が暴発し…

陽だまりと猫

猫ファンの皆様お待たせしました(笑) 最近はびくに公園を走ってもノラ猫を見かけません。 こちらは、白子川沿いの民家のフェンス越しに…カシャッ☆ 昨日も飲まず、ご飯大盛りも控え(笑)、今朝も走って… 3日間で減らした体重は1.5キロ(69.5キロ⇒68…

きじ丼と肉野菜炒めと素通りもつ焼き太郎

酒とテニスの無い日は食べ物日記になってしまう~ 題して『昨日食べたものシリーズ!』 こんなんでいいのか? 昼は早稲田まで30分ほどオモリウォーキングして江戸川橋に戻り、錦で日替わりの『きじ丼』をいただきました。 お肉がけっこうたくさん、脂っこ…

QBダッシュ!

西武池袋駅の千円カットは9時開店。サクッと丸刈りにして、9:15の有楽町線に乗り込み、9:30にタイムカードを押せるかどうかが勝負です! あれっ?!ちょっと電車遅れてないか?(^^;) 皆さん応援してください(笑) オモリが余計だったかも… ⇒テニスblogランキ…

虎屋 ういろ

祖母の出身が名古屋だったこともあって、子供の頃は親戚のお土産でういろうをいただく事が多くて好物になりました。 定番は青柳ういろう ←クリックすると音が出るので注意(笑) 子供の頃はしろやさくらが好きでしたが、大人になるにるれて抹茶やあがり(あん…

今週は節制しよう!?

先週、先々週と飲み会続きでしたが、今週は幸いにも(!?)飲み会の予定が無いので節制しようと思います。 飲みに誘わないでください(笑) 健康診断で『一年で3キロ落としましょう!』と言われました(^_^;) まずはビールを控えて、食生活も見直さねば… そして有…

svchost.exe アプリケーションエラー

先週、職場のパソコンが一台調子悪くなりまして、悪戦苦闘したけれど解決できず、やむなく代替機を手配して問題の解決を先送りしておりました。 Windows Xp(Pro)を起動してしばらくすると下記のエラーで固まってしまいます svchost.exe - アプリケーション …

音と獣

「おとどけもの(お届け物)」とタイプして変換したつもりが、「おととけもの」と打っていたようで変なタイトルになってしまいましたが、届けてくれた方のイメージに合っているので修正しないことにしました(笑) そんなT村さんが、テニス協会から預かった賞…

雨だよΣ(゜ロ゜;)

池袋から護国寺まで歩いて宴会で蓄えた体脂肪を燃やし、首のリハビリに寄って出社の予定が雨であります(ToT)。電車だと時間が余るので首都高の下を歩いてみます。ちなみに、土曜日はこの先の路地を入ったとこで三次会でした(笑)

漢(をとこ)の生きる道 猪木と下僕

昨夜はテニスブロガーの皆さんと楽しい飲み会がありまして♪ アントニオ猪木と、真の漢と、下僕さんの耐久力テスト?という 壮大なテーマで語ってまいりました。 タコ君の酒に対する耐久力は2セット目中盤から失速し始め 3セット目では固まって動けないとい…

だるまグルメツアー

昨夜は、アングル教団の集会で、濃いぃウーロンハイを飲む儀式に参列してまいりました。 まずは刺身です。マグロとサザエが美味かったぁ☆ 濃いぃウーロンハイ(焼酎が7割?)でございます。 アルコールがユラユラと泳いでいる姿を見ると怯みますが 漢たるも…

タムタム神拳

とりあえず、停学のA野さんは元気かな?

勇み足(^^;)

ジョギングと筋トレを終え、テニス道具の準備に手間取っていたら出遅れて、出社前のリハビリに寄って間に合うようにと慌てて駅に走る!間に合ったと思ったら、いつもの電車と違う?(@_@; 時間を10分勘違いして早く着いてしまいました。 朝から運動し過ぎです…

生パスタ@ファミマ

久々にコンビニランチです。なかなか美味でした♪ 昨日から会議続きで、合間に慌ただしい昼食・・・ 私は会議で発言するときはサーブ&ボレーヤーですが うちの営業はシコラーが多くて試合時間は長い(笑) 昼休みに特攻作戦を考える予定も延期(謎)

セルフ1との戦いは続く

昨日は自責と後悔の思いが仕事中も頭の中を巡っていましたが(^^;)、そろそろ切り替えて、技術もメンタルも発展途上ということで前向きに鍛えてゆきたいと思います。 まずはメンタルトレーニングの復習! 結果を恐れず、焦らず、目の前の1ポイント1ポイント…

寝不足と筋肉痛

一夜明けて、腿がバキバキに張っております。 午前中デスクワークしていたら、余計に固まりました。 背中と首のダメージもありますが、予想よりは少な目。 ランチはカツ煮にしました。お腹いっぱいです。 昨日の3試合でかなりのカロリーを消費しましたが ア…

No more 小手指

千鳥足で保谷行きに乗り込んで、爆睡して難を逃れました。 疲れたよぉ~ 日焼けで真っ赤で会社に行くのが怖い(笑) ⇒テニスblogランキング

反省タコ君

文京シングルス結果 3Rw.o 4R6-1 QF6-3 SF(6)6-7 体力と攻める勇気に課題を感じた大会でした。これから全種目の表彰待ちで十時頃まで居残りの予定です(ToT) 本日の反省点を忘れぬうちに…メモ(^_^; ロブで下げて触らせた後に薄いグリップで待っているからパス…

本日の目標

ボールをよく見る 足を細かく動かす 重心を低く そして楽しく(^-^) エラーが増えたら、これを思い出そう

節制日記(笑)

2日続けてアルコール断ちです。半年ぶりかも?(^。^ゞ 今夜も早く寝るし、これで負けたら言い訳はできないな! でも、左手の痺れが取れないよ~(早くも言い訳w) パコン王国の練習12-14時@渋江公園 ちょっとヤバい感じ(^_^;) スマッシュだけは球出…