いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

虎屋 ういろ

祖母の出身が名古屋だったこともあって、子供の頃は親戚のお土産でういろうをいただく事が多くて好物になりました。 定番は青柳ういろう ←クリックすると音が出るので注意(笑) 子供の頃はしろさくらが好きでしたが、大人になるにるれて抹茶あがり(あんこ)に好みがシフトしてゆきました。 20070419uiro さて、こちらのお品♪ 数年前に池袋東武のお菓子売り場を徘徊していたら(何を探してたんだ?)偶然に虎屋ういろの店舗を見つけまして、それからファンになって時々買っております(^-^) 写真は小倉で、このほかに抹茶や栗もお勧めであります。 品揃えは上記のリンクをクリックしてご覧ください。 東京の店舗は池袋東武だけのようです。 ダイエットへの道は険しい… とりあえず休肝日でしたぁ ⇒テニスblogランキング