いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今朝も軽く筋トレと麺トレなど

いったん2時くらいに目が覚めて、なかなか寝付けなかったのですが、がんばって目を瞑っていたら4時過ぎまで眠ることができました。

血圧は高めで、体重は計っていませんが、腹周りはリバウンドしていないように感じます。新聞を読んだり、仕事の連絡メールを送ったり、朝食を作ったり、ツイストプランクしたり、テレビ体操したりで6時半くらいからテレビ体操、朝風呂、腕立て、ストレッチ、弁当の詰め込みをして家を出てきました。

今日から年末年始休暇の職場も多いのか電車も混んでいなくて練馬から座れました。うちは明日まで仕事です。納会は飲食があると何となく怖いので早退にしようか思案しています。

今朝はパスタを70g茹でて野菜の炒め物の残りと混ぜていただきました。100gだと350kcalくらいになるので少しブレーキがかかって、他にヨーグルトや果物を食べるカロリーから逆算して減らしてみました。夜のアルコールを減らした方が摂取カロリーも少なくなるのだけど、そこを我慢するとストレスになって続かないような気がするので、他の食事で糖質やカロリーを調整したいと思います。

f:id:tacokun:20221228080557j:image


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/