いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

趣味は散歩

f:id:tacokun:20210506120436j:plain

雨上がりのハードコート

今朝ほどウォーキングで通ったタウンテニス大泉学園です🎾

体脂肪を燃やすために水かきを手伝いたかったな(笑)

そういえば、起きる前は夢の中でテニス仲間に朝練できる場所の相談を受けていました。それから市民プールらしきところへ向かって、受付に手間取ってなかなか中に入れなくて「早く泳ぎたいよ~」と思っているところで目が覚めました。

しばらくプールにも行けていませんね。年末年始の感染者が増えたあたりから更衣室に人が多かったら怖いなと思ってしまって足が遠のいております。大学の水泳部でクラスターとのニュースもありましたし、我慢ですね…。

前にも書いたように飲み歩きでB級グルメ探訪みたいな楽しみも無くなってしまったので、今となっては日々継続している趣味と言ったら散歩でしょうか。変わり映えしない近所をウロウロするだけですが、毎日1万歩をクリアすることを目標に続けています。

これとあわせて、カロママのレコーディングダイエットも趣味と言えるかもしれませんね。

さてさて、緊急事態宣言が延長されそうな雲行きなので、来週以降の朝練開催も怪しくなってきました。たまに打つ楽しみも無い期間は、ますます散歩に励みましょう!

※北区のスポーツ施設情報

 


テニスランキング