いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

久しぶりの江戸川橋

昨日は8/4以来、約1か月ぶりの本社勤務でした。出社されている皆さんはお元気そうで何より。最初は馴染まなかった自分のデスクにも徐々に慣れました💦

仕事のペース配分は、出社の方が緊張感があって良いところもあり(自宅は己との戦いw)、電話を取って対応をしていると頭の体操と人と喋る感覚の懐かしさもあって新鮮でした。

その反面、このところ追い込まれていた原稿、資料作り、契約手続きに没頭したいんだけど、やはり電話で思考を中断されてしまうというか…、それも仕事なのでやらなきゃいけないんですけど、何かを集中して作っているときは在宅勤務がいいなぁ。

電車はほどほどに混んでいました。4月頃と比べたらだいぶ戻っていますが、コロナ禍の前に比べたら空いている方だと思います。来週はテレワークの予定ですが、書類の処理とかで週に一度くらいは行くのも良いかもしれないですね。

業務上、毎日来なければならない方々には頭が下がります。m(_"_)m

f:id:tacokun:20200911065647j:plain

しいたけ蕎麦ぶっかけ(冷やし)

仕事の前は山吹そば ←リンク先のTwitterが表示されない(心配

7時くらいでしたが、けっこうお客さんが入っていました。

かき揚げと椎茸で迷ったのですが🍄

 

f:id:tacokun:20200911071038j:plain

久しぶりに江戸川橋からの眺め

朝の空気も秋を感じさせますね。

今年はお花見できなかったな。来年は桜を眺めながら飲みたいですね。

f:id:tacokun:20200912091713j:plain

ツナとアボカドのサンドウィッチ(関口フランスパン)

ランチも外で食べようかと思ったけど、手軽にパン屋でテイクアウト。

もう一品か迷ったのですが、これで十分に満腹感を得られました。

1時過ぎに目が覚めて眠れなかったので、食事の後は15分ほど爆睡Zzz

f:id:tacokun:20200912092022j:plain

沖縄土産でいただいたシャツ

蒸し暑かったので、これで通勤しました。

うちは、服装は自由度が高いので働きやすいです。

まあ、平常時で、お客さんに会いそうなときは白いワイシャツですよ(笑)

 


テニスランキング