いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ザ・水泳部

ザ・水泳部

昨夜も寒く、早めに酒場のカウンターでほっこりしたい欲求と戦いながら、一昨日もそのパターンでプールに寄らなかったのを反省して職場からバスで南長崎スポーツセンターに向かいました。こちらは利用料400円で、なんと時間制限がありません。泳ぎ放題です!なお、夏だけは2時間制になります。あとは早朝の割引システムがあって、7-9時までの朝活は200円です。

僕が着いたのは夜の7時くらいでしたが、水泳教室以外の利用者は一桁でした。今までで一番なくらい空いてましたね。おかげで端っこのフリーコスを利用時間の半分以上は占有させてもらって、ゆるゆると泳いだり歩いたり1,000mくらい運動しました。帰り際も利用者は15人くらいしか居なかったんじゃないかな?

あとは腿のストレッチや水中スクワットもやりました。膝周りが硬くて、一昨日の立ち飲みがいけなかったのか?

まあ、プール行ったおかげで少しは解れましたけど、まだまだ柔軟性が足りないですね。

来月もテニスはお休みかな(^_^;)