いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

南長崎・東長崎

今週は平日に2回プールに行きました[E:#x2606]
昨日は泳いだり歩いたり合計1,500mくらいやりまして、軽く筋トレやストレッチもしたのでお尻や腿や背中が筋肉痛です。まあ、運動して心地よい疲れってところですね。あちこちの公営プールを試してますが南長崎スポーツセンターが一番お気に入りの施設です。早朝は200円でやってるし、日中〜ラストは400円で時間制限ないですからね(夏期は覗く)。
東長崎はこじんまりした個人経営の良き酒場が多いです。お気に入りは焼きとんえんま壱ですね。筋肉を使った後はイカやカツオや肉でタンパク質を補給しています。常連さんから三好のオヤジさんの過去のエピソードとか聞かせてもらって面白かったですね。久しぶりに行ってみるかな〜[E:#x266A]

 

Image_14