いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

香港でトルコライス

Risize20180425_130151

昨日は半休をいただいて身体のメンテナンスとトレーニング[E:punch]

その前に腹ごしらえということで、レストラン香港に寄りまして、名物のトルコライスをいただきました。年代的に、店員さんが「トルコ入りまーす」なんて言ってると一瞬ドキッとしますね…なんて話は置いといて、トンカツ・カレー・ケチャップライスの組み合わせは不思議な味わいの食べ物でありました。個人的な好みでいうと、ケチャップの酸味が強く感じましたね。フライとソテーの盛り合わせの定食類や隣の方が食べていた分厚いポークソテーも魅力的だったので、次回は違うメニューに挑んでみようと思います。

なお、マスターが力道山新日本プロレスの関係者のようで、店内には猪木vsアリのポスターが貼ってあったりして萌えますね~。そのお蔭か食べ終えたら大汗をかいておりました[E:sweat01]

食べ終えたら南長崎スポーツセンターでプール活動☆

はじめはトルコライスの膨満感があったのでウォーキングをして、腹がこなれてきてから泳ぎも交えて、最終的に泳ぎ800mと歩き1,200m、滞在時間は90分くらいでした。体は火照って、体脂肪が燃えたような気がします[E:impact]

その後は整骨院に寄って、脚の歪みを矯正していただきました。担当の先生がお休みだったので別の方に診ていただいたのですが、良い意味でセカンドオピニオンを得ることができました。

・左足に体重がかかって膝が外に開いている

・体重を真っ直ぐ踵で受けるようにする

・腿の内側の筋肉を鍛える

・脚を真っ直ぐ伸ばすためのタイル体操

いろいろと意識しながら、治してゆきたいと思います。