いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

休肝日の麺トレ

休肝日の麺トレ

いや〜疲れました(自業自得ですが)

今日は内臓を休めるために休肝します。

半期に一度の全国会議からの懇親会で、社内飲み→すみれ→みつぼで午前様パターン、今日は頭が回転しなくてしんどかったですが何とか原稿を書き上げてコアタイムきっちり残業なしで上がらせてもらいました。やはり睡眠不足とアルコールの過剰摂取はいけませんな。

無性に野菜と汁物を欲して、帰りに新雅に寄ってきました。まだ早い時間だったので行列もなく、料理もすぐに出てきてサクッと食べ終えることができました。この店は、山本一力さんの本ではソース焼きそばのイメージ、鈴木ヒロミツさんがお元気なときは旨そうなにウマニソバを啜る姿が記憶に残っていますが、私はこのタンメンが一番好きですね。

そうそう、前出のすみれのお母さんに次のテレビ放映予定を教えてもらいました(16日のテレビ東京ヘッドハンター)。行きつけの店が有名になるのは嬉しいけど、混んじゃっても困るなぁ。困るほど毎日通っていないのにスミマセン(笑)