いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

エッグマフィン

エッグマフィン

杉田選手、二回戦も勝ちましたね☆

早寝早起きなもので、夜中に応援できなくてすみません。早く寝たのに一時間寝過ごしてましたが…。

錦織選手、手首の故障、残念です。ニュースを読むと練習中にパンッ!と音がして腱が切れたとか?しっかり治して来年の復帰を待ってます。デ杯と楽天のチケット価格に影響がありそうな…余計な心配ですね。

ちょっと起きるのが遅くなった一因は、左膝が疼いて夜中に目覚めてしまったのがあります。昨日はウォーキングの後にアイシングもしたんだけどね〜。やっぱりバスを待って帰るべきだったか。夜中に貼ったした湿布の鎮痛効果はあって疼くのは収まったけど、強い薬なのか皮膚が赤く痒くなるのが難点です。

某チームのコート取りに参戦しつつ惨敗し、その後は卵を焼いてエッグマフィンを作りました。それからサラダ、夢の中で玉ねぎを刻んでいたのを思い出し(ベーコンと炒めていた)包丁をトントンやってサラダも作りました。これで、糖質、脂質、タンパク質、野菜のバランスも大丈夫かな?

ちょろっと筋トレは、腕立てをクイックで50回×2セットだけやりました。昨日プールに行ったときに鏡で身体を見て、もうちょい絞らないとカッコ悪いな〜と思ったので、食事と有酸素運動と筋トレの工夫でボディメイクしたいと思います。

今朝は練馬から座れて書き始めて次は要町、少し人は増えましたがゆったり通勤できています。まだ世の中は休みの人が多いのかな。お客さんに出すメルマガのタイミングを思案中…。

ではまた!(^-^)/