いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

仕事始めからの朝練

仕事始めからの朝練 写真は秋葉原でいただいたお刺身、珍しく日本酒メインで飲み進めたので効きました(お茶割がチェイサー)。そして体重も増えておりました。やっぱり甲類焼酎とホッピーの方が体に良いかも(笑) 昨日は仕事始め、神田明神参拝、営業スタッフミーティングと続きまして、もうちょっと早く終わるかなと思ったら帰宅は11時くらいになってしまいました。今朝も早起きなので辛いけど、普段職場の人と飲む機会は少ないので、いろいろと話ができたのは有意義でした。テニスも頑張るけど、仕事も年々レベルアップが必要ですね。 今朝は5時くらいに起きて、腹筋とカーフレイズを100回×2セットずつやって、最近ネットでネタを仕入れたスクワットを左右5セットずつやって、ローラーで脚をグリグリやって、テーピングして出てきました。スクワットは、ランジみたいな姿勢で前後に脚を開き(大また歩き風)3秒かけて身体を沈めて3秒かけて持ち上げるというのをやります。左右5セットなら2分かからないくらいですが効きます。動画か説明のページがあったと思うので、見つけたら貼っておきますね。(これ) そんなこんなで準備を終えて、ラケットを担いで西武練馬駅なう。着替えのワイシャツとか忘れてないかな。たぶん大丈夫だろう。仕事の前に1時間弱シングルス練習してきます。右足首はほぼ違和感がなくなったけど、再発しないようにテーピングで固めています。日曜までに完治するといいな。そういえば、昨夜は練馬区シングルスに出ている夢を見て4回戦まで進んでいました。もう10年くらいはそこまで勝ち進んでないけど、もう一回がんばってみるかな。 ではまた!(^-^)/