いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝からスマッシュ打ったど〜♪

朝からスマッシュ打ったど〜♪

昨夜は帰宅してちょい飲みして早寝、朝練に備えました。飲みながら録画しといたヨネちゃんレッスンの総集編を観てスマッシュの復習!

1.左手でボールを指し素早くラケットを担ぐ

(担いだまま打点に移動する)

2.踏み込んでラケットを振り下ろす

(ボールが落ちるのを待つと打点が下がるので自分から迎えにゆく)

このあたりを朝練でチェックしてみましたが、ガシャったり厚く当たらなかったり、なかなか上手く打てませんでした。一つ改善できたのは、ラケット振るより前に飛び込む体重移動で打った方がボールにパワーが伝わるとわかったことでした。

さて、山手線と有楽町線でブログを書き終えて会社に向かいます。仕事でもビシバシとスマッシュが決まると良いのですが、なかなかスイートスポットに当たりません(謎)

次回「抜け殻」へ続く!?