いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

素振りと今週の朝練

f:id:tacokun:20210412151527j:plain

テレワークの合間にダンベルラケットを振る🎾

企画のアイデアが煮詰まったり、パソコン作業で身体が固まったりしたときはダンベルラケットを振っています。ゆったりしたスイングで軸が真っすぐを意識します。

 

今週も水曜日に朝練を予定していますが、ちょっと天気予報が心配ですね。

とりあえず開催できたとして、先週の反省点を直してゆきたいと思います。

 

改善ポイント

  • 打ったら素早いセット、自打球を目で追わないで返球に備える。
  • ボレーの打点を前にし過ぎない。引き付けと面を動かさぬように。
  • 緩いボールに対するフットワークを横着しない(特にボレー)
  • スマッシュは打点でラケットを止めてみる(腕力に頼らない)
  • 決めようとしないで壁になる。相手に一本でも多く打たせる。

 

まあ、チャレンジして失敗しても、笑いながらボールを打つことも心がけます。

あとは、肩が痛くならないといいなぁ。すり減る肉体との戦い。

 


テニスランキング