いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝陽に向かって走れ!

朝陽に向かって走れ!

おはようございます!昨日の夕焼けを撮りそびれたので、代わりに朝焼けをお届けします☆

3時半に目が覚めて、新聞配達のバイクの音を聴いたら二度寝出来なくなって始動しましたσ(^_^;)

その気になれば朝練にドタ参できる時間でしたので、ちょっと行ってみたい動機もあって考えたのですが、本日は接客業務があるので汗臭いのはマズイと思い直しました。朝練コートは9時前にシャワーが使えないもので、いつも上半身だけ水浴びなんですよね。さすがに全身は洗えないのであります(笑)

代わりに朝陽に向かって走り出しまして視界のチェックを…、実は先日衝動買いした9,900円(税込)の度付きサングラスが昨日仕上がりまして、どんな具合に見えるのだろうかと試したかったのです。そんな訳で朝練もちょっと考えました。いつも木洩れ陽で眩しいので、あれがなければボレーをガシャらないかと考えたりしてね…。いやっ、ボレーの当たり損ないは、見え方もあるけど技量やフットワークの問題の方が大きな要因ですな。

おっと、肝心なサングラスの印象ですが、これがなかなか良い感じです。朝陽の当たる風景の眩しさを裸眼と比べてみたのですが、だいたい半分くらいになるかな。黄色っぽいのが緩和されるからボールを見やすくなるのではないかと推測します。タウンのサンデートーナメントの夕陽に向かってリターンしてみたいですね。また試合に出てみよう♪

そんなこんなで、トレーニングを終えて、珍しくネクタイを締めて、早めに職場に向かいます(^-^)/

今朝のトレーニングメモ

・スロージョグ 3.5キロ

・大また歩き 30歩

・フロントブリッジ 2分

あっ、タムバンドやるの忘れた〜