いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

Bluetoothマウス m557 電池残量確認

20150608m557

3時半に目が覚めちゃって、米さんのレッスン番組録画を観ながら書いてます。バックハンド両手の打ち方を確認!アングルの打ち方は打点を前だね~[E:tennis]

さて本題[E:pencil]

ロジクールBluetoothマウス「m557」、前の世代は電池が1ヶ月くらいしか持たなくて入れ替えが面倒だったのですが、こっちは1年持つ?という触れ込みで仕事で使ってみたら何だかんだで半年以上は使えました。

今週になってマウスを認識したりしなかったり不安定になったので、電池の残量を調べるにはどうしたらよいかとググってみました(旧機種はユーティリティあり)。

大人気Bluetoothマウス m557【ソフトウェア編】

なるほど~!これをダウンロードすればよいのだ[E:pc]

確認したら電池残量ほとんどなくて警告が出ました[E:bomb]

この他にもボタンの割り当てとか色々と出来るみたいなので、便利そうですね(たぶんデフォルトのままで使いそうですが[E:coldsweats01])

やっぱりBluetoothいいですよ。ノートパソコンはUSBポートが少ないので、1つ潰されないというのが一番のメリットかな。この機種はクリックしたときのカチカチが軽すぎる感じはあるものの、コスパ的には良いと思います。あとは旧機種であったチャダリングが起きる耐久性が直っているといいな。

ご購入はこちらから(笑) →