いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

顔色がトンカツ!?

顔色がトンカツ!? こんな顔色してます。味噌の色じゃなくてカツの色ですよ。念のため… 山中湖では日焼け止めを塗って試合していたのですが、空気が綺麗で紫外線が都会より強いのか?汗で流れたのか?(塗り直したけどね)、しっかり焼けてしまって鼻の皮が脱皮し始めました。明日は接客業務があるので少々見苦しいやら恥ずかしいやらです。 今日のランチはヘルシーにトマト煮か豚しゃぶにしようと思っていたのですが、隣の人が食べてる味噌カツが旨そうで旨そうで…、ついつい口が勝手に「味噌カツください!」と喋ってました。これがまた、ご飯がススム君な味付け、 味噌と切り干し大根だけで三杯はいけそうですが、ここをグッと堪えて小ライス一杯にして、ゆっくり噛んだら十分に腹が膨れました。炊き立てご飯も美味しかったな〜♪やっぱり三杯いくべきだったか? このカツには明後日も会いそうです with カレー(笑) 首都高の下を歩けは傘なしで行ける?キャッスル http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13112562/