いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

Alert! System battery voltage is low への対処

昨日お伝えしましたPCのメッセージは、マザーボードリチウム電池を交換することで解決しました[E:scissors] 200909dell このメッセージですね[E:pc] こちらのサイトの情報など参考に[E:wrench]  機種も一緒だ[E:happy02] DELL Dimension 8250 筐体を開けた写真などは上記に委ねるとして(笑) 電池の写真だけ載せときましょう[E:camera][E:shine] 20090918dell120090918dell2 もしかしたら電源も買わなきゃいけないかと思って、どうせなならモバイルSuicaチャージとビックポイントの二重取りを狙おうと思って、気合入れて珍しく1万円もチャージしたんですが、電池代だけだったのでポイントだけで払えてしまいました[E:coldsweats01] 浮いた1万円は、コンビニなどで地道に消費します[E:yen] 20090918dell3 電池を交換すると日付などの情報が消えるので書き直しです。メモるの面倒だから、交換前にデジカメで撮ってプリントしといたんですが、直すのは日付と時間のとこだけで、あとはデフォルトと変わらずでした。インク代がもったいなかったな[E:despair] ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:tennis]