いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

体重グラフ

20140831karadakara 何年か前から、カラダカラというWebサービスを利用して体重と体脂肪率を記録しています。このブログのサイドバーにも体重を表示しています[E:pig] その前はExcelで記録してたのですが、けっこう面倒で続かなくなったりして、これなら思い出したときにiPhoneでも記録できますしね(PCで入力する方が楽ですが…) 過去2年間のグラフを出してみました(クリックで拡大) ちなみに、遡ったら2008年からの記録が残っていました。 今年の2月くらいまでは68キロから70キロのラインを上下していましたが、春先から66キロ~68キロラインに落ち着いて、平均して2キロ落としたって感じですかね、筋肉も付いたので2キロ以上絞れたように見えます。次は目標の65キロ割れが定着するように、ビールよりホッピー!、炭水化物は昼まです!、ウォーキングと朝のチョイ筋トレを継続!、揚げ物LOVEも継続(それでいいのか?)にて、頑張りたいと思います。 http://www.karadakara.com/