いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

覚醒とホッピーの日

連休2日目、寝たのは遅かったですが、起きたのも普段よりは遅めでした、それでも6時間は寝てないんじゃないかな~と思って、MiBand2の睡眠データをiPhoneに同期してみたところ7時間半寝ていることになっていました[E:wobbly] 何でだろうと思って、計測データをよーく見てみたら、入眠が22:30くらいになっていて、下記の写真でオレンジのところが覚醒となっていました。どうやら沖縄料理屋でソーメンチャンプルを食べてから寝落ちしたところから睡眠の計測がスタートしていて、起きてちょっと話してタクシーで帰宅した時間帯は覚醒ということで睡眠時間にカウントされていないみたいで、その後寝入ったところから再びカウントしてるようです。 こういう仕様だったのかぁ!勉強になりました(笑) Risize20180715_091709 ツイッターのタイムラインを見ていたら、7月15日はホッピーの製造販売を開始した日のようで、ホッピービバレッジ公認の記念日だそうです。 https://www.hoppy-happy.com/products/hoppy/ そんな訳でランチから3冷ホッピーをいただいて、暑いのもあって引き籠って、ひたすら休養と栄養補給に努めました。また体重が増えちゃいそうだなぁ[E:pig][E:sweat01] Risize20180715_125815 Risize20180715_154625 Risize20180715_165914 餃子もおはぎも旨かった[E:delicious]