いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

傘をささずに肉を食べにゆく

雨の月曜日、家を出るタイミングでは雨雲が途切れていたので折りたたみ傘を入れて出動、職場の最寄り駅からは首都高の下を歩くとほぼ雨に当たらずに通勤できる。

ランチタイムも小降り、首都高下を歩いて馴染みのお店でランチをがっつり食べる。ライス小盛でお願いしても他の店の並盛よりもぜんぜん多いところが素敵である。

夜は土砂降り、首都高下を交番の前まで来て、信号が変わったら向こう側へダッシュ!そして本屋のビルの中を抜けて裏口から馴染みのホルモン屋さんへ、またもや傘を出さないて辿り着いた。

常連さんと久々にご一緒し、ブログを楽しみにしていると言われてしまったので、早朝の電車で座れたのに寝ないで書いている(笑)

サクッと呑み終え、串4本、おひたし、ホッピー外1中2、チューハイで1,620円であった。ポーションが小さめで色んな種類があるので(一品料理300円前後)、独り呑みには重宝するお店だ。味も良いし、スタッフの対応も心地よい。

さて、最寄り駅に戻って、パラパラ降ってる適度なので傘は出さずに帰った。せっかく持って行ったんだけど、何となくね、折りたたみ傘を出したり仕舞ったり後で乾かしたりが面倒で、なるべく出さないようにしてしまうのだ。傘に本来の活躍をさせてやれないのは少し可哀想な気もする。


Prefix20140901_120937suffix

昼はキャッスル

焼き肉とカニコロッケのランチ、付け合せのミートソースも美味しく、子供の頃はミートソースをおかずに飯を食えたよなあ~なんて思い出した。

Prefix20140901_201001suffix

夜はみつぼ

今回は、コブクロ&テッポウのコリコリクニャクニャを楽しみながら、焼いたタレに小松菜おひたしを漬けて美味しくいただいた[E:delicious]