いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

懸賞運とドロー運

日曜日、目白坂を少しだけ登る、その先にはコートがあるのだが、私はテニスじゃなくて引越しで汗をかいていた。昼メシを食べに出たら、練習帰りのホマレくんに会ったよ。テニスできて羨ましかったな~ 荷物を持って多少の筋トレ、普段の生活やテニスで使わないのであろう筋肉が、翌日は筋肉痛になっていた。それでもテニスほど運動はしてないから、帰りは池袋まで歩いたら、喉が渇いて、小腹が空いて、立ち飲み串揚げ屋に吸い込まれて、燃やした以上にカロリーを摂取してしまった。 1346025304359.jpg ここは安くて良かったですね。昨夜はホッピーだったけど、大瓶380円というのも魅力だし、串は50円~、おでんは50円均一、味はそれなりでポーションも小さめだけど、一人でサクッと食べるには重宝する店になると思う。 カロリーとり過ぎを反省して、今朝も出勤前に歩いておきましたよ。 1346025309090.jpg 9月の予定もぼちぼち固まってきて、とりあえず4大会かな。スポ連の都大会が入ったらグチャグチャになってしまうかもしれない。さいたま市ベテランシングルは第2シードのポケットに入ってしまった。懸賞はよく当たるけど、テニスのドローまで連続してシード下を引き当てなくていいんだけどね~(^_^;)