いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

赤羽まるよし

起きて体重を計ったら1.4キロ増えてまして、〆にカレーライスは食べなかったけどルーだけ頼んだのが失敗だったかと反省しつつ、腹筋をやってから4キロ弱走ったり歩いたりしておきました[E:run]

昨日は川口で講演会と懇親会があったので、その帰りに赤羽で途中下車して、ちょいと飲むには丸健かまるます家あたりも候補だったんだけど、両方とも酔っ払いはNGだったような気もしたので、もう一軒の「まる」のつく店に行ってみました。相変わらずの財布に優しい料理のお値段、それも一人飲みしやすいポーションで、ベテランの姉さん方の客あしらいも安定感抜群で(生意気な若造は弄られてるw)、酔い時間を過ごすことができました[E:beer]

Prefix20160610_201519suffix

年季の入った店構えです[E:good]

Prefix20160611_082137suffix

ホッピーセットは540円(意外といい値段)

焼酎はコップに入って出てきます。みつぼの方が多い(笑)

Prefix20160610_202350suffix

当店の名物料理 キャベ玉(小)210円

一人飲みには小さいポーションを選べるのが嬉しい[E:happy01]

Prefix20160610_202614suffix

豚バラ串揚げ260円 二本でこの値段[E:scissors]

これも毎回オーダーしてます[E:pig] ソースより醤油がお勧め[E:note]

Prefix20160610_2056521suffix

カレーライスも気になったんだけどカロリーが[E:sweat01]

なんて思っていたら、隣の人がルーだけ頼めると言ってて

そのプランでいってみました[E:restaurant]

どちらかというと甘口の昭和のカレーで僕の舌に合いました[E:delicious]

〆て1,680円 今宵も美味しく、ごちそうさまでした[E:paper]

大衆酒場 まるよし

http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13026666/

https://retty.me/area/PRE13/ARE24/SUB2403/100000455132/