いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

財布を忘れた金曜日

金曜の朝、駅に向かって汗をかきながら歩いてました[E:sweat01] ふと「財布入れたっけ?」と思って鞄を開けたら入っていない[E:shock] 入れなかった気がしたんで見たら案の定でした。 ウォーキングのとき、最後にBig-Aで安売りビールを買って帰ろうと思って財布を持って出て、そいつを鞄に移すのを忘れておりました。 取りに帰ろうかとも思ったんだけど時間も厳しいし、ケータイでiDとかSuicaを使えばコンビニや一部の飲食店も何とかなるのでそのまま出社しちゃいました。 でもって、お昼はセブンイレブンで買って、帰りはどうしようかな~、暑いからキンキンに冷えた瓶ビールなんか飲みたいな~、と思って、iDのWebサイト江戸川橋近辺で使える店を探してみたんです[E:pc][E:eye] そしたら、けっこう出てくる[E:flair] 笑笑とか、チェーン店はもちろんですが、音羽加賀廣、江戸川橋加賀廣、神楽坂加賀屋まで使えるとは驚きでありました。 しかしね~、「今日は財布忘れちゃったからiDの支払いで大丈夫ですか?」なんて聞くのが恥ずかしく、結局は家に真っ直ぐ帰って宅ビール&宅ホッピーしてしまった気弱な私でありました[E:coldsweats01] ホッピーでハッピー[E:note]  20100806hoppy 現ナマ持ってないと不安ですな。 オフスグリコも買えない(笑) ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:happy01]