いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

体重と食事パターンを記録して思うこと

Dvc00318 昨夜は残業始める前にサクッと刀削麺(塩味)。あっさりして良かったけど、あの手の麺は濃い味のスープの方が合うかもしれませんな。食感は少しコシがないほうとうといった感じ。 それはさておき、その後は何も食べず、酒も飲まず、寝る前にはお腹が空いた状態で就寝しました。おかげさんで今朝は胃腸も調子よく、体重も1キロ弱減っておりました。 朝バナナの本によると(朝食バナナのみは実践してませんが)、夕食を早い時間に終えることは胃腸に負担をかけず快眠を得られて、結果的に老廃物がドカンと出て(お通じ)体内に脂肪が溜まりにくくなると書いてありました。 昨年5月くらいから、体重、体脂肪率、夕食の時間と何処で食べたかくらいの内容、運動量(主にウォーキング時間)を記録して思ったことは、休肝日や運動も効くけど夕飯を早めに終えて胃腸を休めるというのが効果が高いのではないかと…。 引き続き記録しながら、身体の変化を見てゆきたいと思います。体重は最高値から1年くらいかけて4キロ落としてから下げ止まり、もう一段下を目指してあれこれやっております。 さて、池袋に着いたので、ちょいと歩いて会社に向かいます☆ [E:flair]テニスblogランキングに参加しています