いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

iPhoneとツイッターで会社は…

iPhoneとツイッターで会社は…

儲かる…のか?!

これもAmazonからオススメMailが届いて、キャッチコピーやレビューを読む限りは期待大だったんですが、何となく確かめてから買おうって気分で立ち読みしてみたんです。

社員33人全てにiPhoneを持たせてツイッターもやらせた企業の事例は、へぇ〜と思うところもあったけど、前に読んだツイッター関連の新書3冊に比べると中身の充実度で物足りなかったので購入は見送りました。Googleクラウドサービスの活用の部分も少し気になったけど、それほど目新しい情報でもなかったしね…。

そのあと、井山さんの本も探したんだけど、なんでも置いてるはずのジュンク堂で見つけることができませんでした。ついでに閉店間際のLIBROにも寄ったけど、こっちはリニューアル後のスポーツ本売場の場所が前と変わってて時間内に辿り着けませんでした。

そんなこんなで、残業後の貴重な時間を割いた割には空振りで、『みつぼでホッピー飲んでた方が良かったわ』と思いましたが、今宵は心を鬼にして休肝いたします。

そういえば、ツイッターのホッピー仲間で休肝日には素ホッピー(いわゆる外だけ)飲むって人がいるんですよ。美味いんでしょうか。自分だったらコーラの方が良いな〜