いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タム練ナイター

ナイター終わって、まっすぐ帰って、軽く晩酌して、あとは多少消化できるまてベッドでゴロゴロとブログ書いて、日付けが変わる前に寝ます~ ナイターは19時半くらいから参加して、ボレスト、ダブルス4先で1つ、リーチなどやりました。 ストロークの脱力…

T3ナイター練習

JOP大会でもご活躍のMちゃんとラリーできました[E:tennis] おじさん押されちゃってミスが早くてすみません[E:coldsweats01] 団長の粋な計らいで、シングルも6ゲームさせてもらいました。 角度をつけた短いボールの使い方、前に出るタイミング いい勉強…

JUN SOLO

久しぶりに高校の同期が集まって楽しい夜でした[E:note] アルバムも買ったよ~[E:good] 当日はバスケ部比率高し、次回はテニス部も来てね(笑) 山崎淳ブログ ⇒ http://ameblo.jp/infinity-8-8/ 同級生記念撮影はこちら[E:camera]

Hoppyサラブレッド

ヒデタカ御茶ノ水駅まで運んで筋トレになったぜ~ TeamHoppy一軍は闇夜に消えたが、タココーチはキッズクラスのレッスン終わって帰るぜ~ 子供から何で髪が無いのかと聞かれて返答に窮したぜ~ 明日は、俺の三倍髪が残ってる同級生山崎淳のギターLIVEだぜ~♪

テニスB

今日の予定が空いたため、オフ会に参加できることになりました。オンラインでは毎週話しているのに初めてお会いする方、オフラインでは何度もお会いしてるけど毎回みつぼで(笑)テニスはご一緒したことが無い方など、大集合してプレーできて良かったです。 …

赤くてデッカいぜ東京タワー♪

爆風スランプ初期の名曲である、初の武道館公演でも演っていた♪ 久しぶりにTBJの仲間とテニス、テニスブログが走りの頃からお付き合いいただいてるので、もうすぐ10年くらいのご縁になるのかな。最近はFacebookやTwitterで近況を読めるから、半年ぶりく…

給料日、金曜日、休肝日

明日からも肝臓トレーニングが続きそうだから、今夜はきっちり休肝することにしましたよ。 夕飯はチャンポン、リンガーハットのお食事券は当たったけど、そっちじゃなくて新雅にいきました。野菜がシャキシャキで美味い~。ナルトが入っているのも個人的には…

電車でGo!より添田Go!

ロディックに勝ったんだ! 凄いね~\(^o^)/ この勢いで、全仏も頑張ってください[E:tennis] ※写真はきょんたさんのウォールから拝借 m(_"_)m

MTBハニートラップ?と電車でGo!

昨夜はタイミング良く直通飯能行きに乗れて、途中から座れて、タム様に捕獲されたブログを書き終えたら安心しちゃったのか寝ちゃって、目覚めたら清瀬でした。乗り過ごしは間抜けだが、飯能まで行かなかっただけツイていたと前向きに捉えることにします。 そ…

男性の品格、タムの嗅覚

みつぼで、一人大人しく、ジェントルマンで?ホッピー呑んでたら、iPhoneに珍しく着信、フグ教祖様(笑)「タコちゃーん、居るの?」いつもながら嗅覚が凄いな~[E:coldsweats02] トヨさん、K田さん、Eにゃん様のアン肝ワイルドカードは確約いただきました…

@椎名

懐かしいな、一緒にテニスしたのは五年前?七年前? 身体やご家庭が落ち着いたら、また打とう[E:tennis][E:happy01] 朝Facebookで再会して、その晩に江戸川橋で呑んでいるとは、すごい時代だね~[E:pc] しかし、自分だけ赤いな~ 日焼けということにしよう(…

久々の休肝と朝筋トレ

昨夜は立ち食い山吹で天玉そば大盛を食しました[E:delicious] 大盛はちょっと多く、味もボケて、途中で並にすれば良かったと後悔しました。 なによりも、並盛のときのかき揚げがピンと立ってるビジュアルがないのが被写体としてつまらないのであります(笑)。…

タコの店

皆さん、日食は見れましたか? 朝食は食べましたか? 私は自宅前で、懸賞で頂いた日食グラスで輪っかを見ました。 なんか神秘的ですね。自然の力は凄いな~ ときどき利用する洋風居酒屋(本来はスパニッシュレストラン?) カルパッチョ260円、ボトル20…

ホッピーセット300円♪

土曜日は久しぶりに三芳のチームにお世話になりました。サーブレシーブを長めにやってからダブルスのゲームを4先デュースあり3-3でタイブレのルールでやりました。ストロークの脱力をテーマに、ゆったりとスイングして落差のあるスピンを打つように心が…

木曜はカレーの日とタム練

有言実行でイカフライカレーを食べたら体重が右肩上がり、テニスもあまり激しくやらなかったので運動量が足りないのかもしれない。あとは、帰り道で喉が渇いて休肝し損ねたのも敗因かな。アテはカロリーが低いものにしたんですが…。 テニスは脱力をテーマに…

揚げ活動、体重も揚げ上げは気をつけねば

久しぶりのかわち乃酒場さん、三冷シャリキンホッピーをトルネード投法で注ぐと喉がゴクッと鳴る泡立ち[E:lovely] 串揚げはカラッと、ソースはお出汁で割ってあってサラッと美味しい。ハムカツとピーマンが良かったなぁ[E:good] 実は串揚げの値段は座り席だ…

くりまんたろう

ニッポン放送にそんな名のアナウンサーがいた。いまは何をやってるんだろう。偉くなってたりしてね。 小学校高学年~浪人くらいまではラジオをよく聴いていた。オールナイトニッポンがいちばん好きだったな。特にビートたけし! たけしの放送がなくなってか…

椎名の出口に関所あり

今朝は雨が上がった間隙をついてウォーキング30分、いまブログを書いている時間は降っているから、あそこで歩いといて正解だった。スクワットは100回、昨日もウォーキングとスクワットだけやった。膝は土日のテニス疲れで多少弱っている感じなので、ジ…

イレギュラー対策&居酒屋新規開拓

日曜日はT3の皆さんとテニス[E:tennis] アップしてから、男子ダブ2つ、ミックス3つやりました。 けっこう足腰にきました[E:coldsweats01] 高野台のクレーは、コンディションが悪化しており、だいぶ砂場のエリアが増えております。所どころ掘れていて変な弾…

さいたま市ベテランダブルス敗退

今回は第4シード、昨年から、ベスト4、準優勝と来ていたので、優勝を目指して挑んだのですが、初戦の3Rにて(1Rbye、2Rw.o)精度の高いプレーができなくてタイブレークで敗れてしまいました。 ポイントを振り返ると 2-2で迎えた第5ゲームリターン、0…

休肝フライデー

今週二回目の休肝日、週に二回なんて何ヶ月ぶりだろうか?俺だってやればできるね! フライデーだから、お酒は絶っても揚げ物は我慢せずに付けちゃいました。キッチンヨッチでカレーピラフにハムカツをトッピング。ここの衣は卵でフワッと優しい食感で好きで…

脱力は必要だが抜き過ぎも良くない

本日は四名、元WTAランカーH美さんのボレーをじっくり見学していたら、スイートスポットのとこだけガットの色が変わっているのに気づいた。流石である! フォアの突き球、きっちりボールの後ろに入ってラケットも引けていれば、6割くらいの力加減で良いボー…

圭、豪、竜

今週のATPランキング(きょんたニュースより拝借♪) 錦織圭17位、添田豪59位、伊藤竜馬81位、杉田祐一167位、守屋宏紀217位 まずは中野(薬師)の豪ちゃんで、ハツユッケをいただき連休中の生肉不足を解消。残念ながら、今夜はレバーの鮮度が良くないそうで…

レモンサワーの外お代わりは初体験

砂嵐のクレーコートで3セット(写真は嵐の前の静けさ) コンタクトの人は辛そうでした。私は眼鏡が防御してくれるけど、風に向かってサーブを打つと口の中に砂がじゃりじゃり入って参りました。イレギュラーに対してはテイクバック小さ目で、弾んでからの微…

子供の日 大人はワインを飲む

子供の日テニス、某学校のコートにて4時間[E:tennis] お初の方とも対戦できて、良い刺激をいただきました。 よく弾むハードコート&ボールも反発が良かったので 打点が安定しなくて苦労しました。 前日が雨上がりのオムニだったというのも違和感を加速[E:co…

葛飾選手権壮年45シングルス

初参戦の葛飾壮年シングルス[E:tennis] (以前は一般本戦選手でしたが、故障と老いにより[E:sweat01]) 前夜飲んでたどーん会長、毎日ブログランキングをポチってくれてるというM越先生、ふーてんの?ヒロさん、FBでお世話になってるT橋さんには差し入れを…

食べログとブクログ

食べログの訪問者数が間もなく5万人になります。 拙いレビューですが、お読みいただきありがとうございます。 http://u.tabelog.com/000176994/ 記念に何か書こうかと思いましたが、今年開拓したお店のレビューは全部書いてしまっていて、後日改めて追加し…

山崎淳ライブのお知らせ♪5/29@高円寺

高校の同級生、山崎淳くん(通称デン)がギターライブをやります。 http://jun.weblife.tv/ 学園祭でTOTOのカバーバンドとかやってたと思ったら、いつの間にかプロになっていました。大黒摩季さんやSMAPのサポートなどで活躍しています。 自分の腕一本で世間…

石神井公園

30日は懐かしいメンバーとテニス&飲みでした。 僕自身は、フクラハギの温存もあって21日以来のプレーでした。 足の方は無事に、傷むこともなく走れました。 サーブは普通に打てましたが、スマッシュが酷かったです。 皆さん腕を上げていて、ゲームの中で…