いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

イレギュラー対策&居酒屋新規開拓

1336944953963.jpg

日曜日はT3の皆さんとテニス[E:tennis]

アップしてから、男子ダブ2つ、ミックス3つやりました。

けっこう足腰にきました[E:coldsweats01]

高野台のクレーは、コンディションが悪化しており、だいぶ砂場のエリアが増えております。所どころ掘れていて変な弾み方をするし、逆に砂たまりではゴロになってしまいます。後ろでやってる草野球の練習じゃないんだから…(笑)

これは弾ませたら負けだと思ってサービス&ボレーを敢行したら簡単にブレークさせちゃったりして(不慣れなのとボレーの技量の問題であります)、二順目も同じ事やったら顰蹙だなと思って雁行で頑張ってみました。

イレギュラーで打点が狂った時はきちんと打てなかったけど、しっかり捉えられればフォアハンドは脱力して良い感じで振り抜けていました。昨日課題だったリターンもテイクバックをコンパクトにして多少改善、風下からの球が浅くなるのは課題ありでした。あと、決めボレーで球から目が離れて白帯というのが何度かあって反省です(それもゲームポイントで[E:sweat01])。あと、サーブの確率がひどかった!

終わってから秋山酒店の二軒隣の赤ちょうちんを新規開拓して懇親会。手創り感満載で、ほっこりする地元のお年寄りの憩いの場って感じで気に入りました。お料理の写真は、後ほど食べログにあげますね[E:delicious]

1336944963167.jpg