いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

葛飾選手権壮年45シングルス

初参戦の葛飾壮年シングルス[E:tennis]

(以前は一般本戦選手でしたが、故障と老いにより[E:sweat01])

前夜飲んでたどーん会長、毎日ブログランキングをポチってくれてるというM越先生、ふーてんの?ヒロさん、FBでお世話になってるT橋さんには差し入れをいただき、T中君には痙攣予防にPinkIonを教えていただき、ハマちゃんにも再会できて、試合をやる前から懐かしさで達成感ありな感じでした(笑)

ドローを見たとき、QFまでいったらカリスマ廣岡さんと闘えると知って、何がなんでも3試合勝ち抜こうと思って挑みました。幸いにも、21日に痛めた脹脛は回復して普通に走れました。

1R6-2、2R6-1、3R6-0、徐々に調子を上げつつ、挑戦権を得ました[E:happy02]

試合前にご挨拶して、更に連れション[E:toilet](笑) 光栄です[E:shine]

20120504hiro

廣岡 ○○○×○○×○ 6

伊原 ×××○××○× 2

サービスは廣岡さんから、2ゲームはきっち取られ、3ゲーム目は先に30-40ブレークポイントとノーアドを気負ってミスりました。これは痛かったですね。4ゲーム目でやっと落ち着いてきてキープしたけど、中盤2ゲームを先にミスが先行して取られて1-5、スライスは絶対ミスらないし、付き合ってても浅くなるとフォアスライスでバックにねじ込まれちゃうので焦って先に力んで打ったりしました。そのバック攻めのおかげか、バックの両手打ちが試合中に開眼したのが収穫でした。何本かパス抜いちゃいましたよ[E:happy02][E:scissors]

終わったかと思った7ゲーム目、板橋でたっちゃんとやった時の感覚を思い出しながら、サーブのコースをイメージして、コンパクトに引いて踏み込むリターンでサーブ&ボレーに対してエース2本、そのあとミスっちゃったけどノーアドとって初ブレークで2-5、次のサービスゲームばバックハンド好調につき40-0までいって「3ゲームとっちゃうかな?ふふふ…」と雑念がよぎったのが災いしてノーアドに追いつかれてミスって終わりました。40-15からパス抜くチャンスがあって、思いっきりタメて(得意なフォアで)コースを隠して打ったのを読まれてボレーに捕まって万事休すだったかも?!

でも、いい勉強になりました。ここを逃したら、ベテランJopとか出ていない自分は対戦のチャンスはないでしょうから、全日本Topクラスと勝負させていただいて良かったと思います。終わってからも、いろいろ穏やかにお話しさせていただき、ブログも紹介させていただき、練馬ネタもお話できて楽しかったです。

廣岡さんは僕以外にはゲームを落とさず決勝に進み、対戦相手はこれまた宇宙人(すいません褒めてるんです)田口さんを8-1でやっつけて優勝していました。僕とやったときよりサーブのキレが半端なかったです。相手のグレードが凄いとパフォーマンスが一段と上がるんだろうな~と感心しました。田口さん70歳ですよ(凄っ!)

俺も、70歳になってもシングルスやるぞ~[E:up]

20120504hama

最後は、優勝・準優勝のお二人の写真にしようかと思ったのですが、「うらめしや~[E:shock]」ハマちゃんの写真が面白かったので、本人に承諾なしで掲載[E:smile](廣岡さんとやりたくて壮年にエントリーしたそうな…)

許してね。たぶん載せた方が喜ぶはず!?(笑)

僕の足は何とか大丈夫でした。先週ナイター自重して正解[E:coldsweats01]