いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

軽井沢サマーカップ団体戦

ちょっと遠征して、団体戦を楽しんできました♪

男ダブ・女ダブ・ミックスの3本で勝敗を競います。

我々チームE(仮称)は4名なので重複出場します。

[E:tennis]予選1試合目

男ダブ6-5、5-4の40-0取れなくて、最後自分サーブで1本ダブりましたが(すいませーん)、30-30からサーブ2本でポイントを取った場面は速いの要らないからとにかく1stを入れました[E:sweat01]

女ダブも勝って、消化試合となったミックスは6-0[E:scissors]

[E:tennis]予選2試合目

男ダブ6-2、中盤のノーアドを自分がやらかして落として嫌な流れの7ゲーム目を相方の頑張りでノーアド取って5-2にできて突き放せました。女ダブも勝ってミックスはお休みでした。

ということで、上位トーに行けまして[E:up]

[E:tennis]準決勝

男ダブ6-0、相方当たりまくってきて、自分は丁寧に繋いでたら何とかなりました。女ダブも勝ってくれたので、痺れるミックスはやらないで済みました(本戦は勝敗が決まったら打ち切り)

[E:tennis]決勝

男ダブ6-3、けっこうキツイ若手でしたが、サービスゲームを踏ん張れて突き放すことができました。女ダブは相手のストローク力が強烈で落として、勝負のかかるミックスに出陣[E:heart02]

意外と食らい付けたのですが、3-4からゲームポイントでスマッシュを吹かしたのが響いて3-5、最後もペースを変えて崩してブレークポイントを先に握ったのですが振り切られました。強かったです。

ということで、今年3度目の準優勝で、なかなか優勝できませんが、課題を克服して次に活かしたいと思います。チームの皆さん、最後まで試合できて楽しかったです。ありがとうございました[E:happy01]

Prefix20140720_210305suffix

まだまだ、飛べてますね[E:happy02]

さて、明日も団体戦です(笑)