いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

木曜はカレーの日とタム練

1337297816868.jpg 有言実行でイカフライカレーを食べたら体重が右肩上がり、テニスもあまり激しくやらなかったので運動量が足りないのかもしれない。あとは、帰り道で喉が渇いて休肝し損ねたのも敗因かな。アテはカロリーが低いものにしたんですが…。 テニスは脱力をテーマに、ゆる~りと打ってみて、安定感はそこそこあったけど、こっちから押せるボールは少なかった。腕の力みを抜くのばかり意識し過ぎて下半身との連動も疎かだった気もする。サーブは最初のうち脱力加減も良かったけど、後半トスが狂い出してからは安定感を欠いた。このあたりは次回の練習で修正してゆきたい。 今朝は体重を落とすために30分ほどウォーキングとジョグをまぜながらやった。左膝は違和感が残り、右はほぼ回復した。走るのは主に土のあるところにした。新緑か眩しいな~☆ さて、池袋からも歩いて燃やしますか(笑) 1337297821826.jpg