いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飲んだ割には体重減る

いつもより30分早い電車に乗ったら凄く混んでいて汗だく。コートを着てこなくて正解でした。今朝は時間がないので筋トレは省略。ウォーキングだけやろうと思います。しかし窮屈だなぁ

不況に強いみつぼは好況に弱い?

先週から、江戸川橋みつぼで『ホッピーなう☆』したくて外から様子を窺うも、いつ行ってもカウンターに隙間なし(>_コスパを楽しませていただきました(^O^)/ ちょいと食い過ぎたにゃー ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:happy01]

体重と食事パターンを記録して思うこと

昨夜は残業始める前にサクッと刀削麺(塩味)。あっさりして良かったけど、あの手の麺は濃い味のスープの方が合うかもしれませんな。食感は少しコシがないほうとうといった感じ。 それはさておき、その後は何も食べず、酒も飲まず、寝る前にはお腹が空いた状…

iPhoneとツイッターで会社は…

儲かる…のか?! これもAmazonからオススメMailが届いて、キャッチコピーやレビューを読む限りは期待大だったんですが、何となく確かめてから買おうって気分で立ち読みしてみたんです。 社員33人全てにiPhoneを持たせてツイッターもやらせた企業の事例は、…

池袋西武でミズノのバーゲン

池袋西武は改装するの? なんか色々なバーゲンの告知が出ています。 ミズノのブレスサーモとテニスシューズは好きなので、ちらっと覗いてみますかね〜 しかし、ヒートテックを買ってからブレスサーモの利用頻度は減ったし、テニスシューズは置いてるか怪しい…

井山夏生の『勝利をよびこむラケット (記録への挑戦)』

そんなタイトルのメールがamazonから届いていたので宣伝しておきます(笑) 井山夏生の『勝利をよびこむラケット (記録への挑戦)』 内容(「BOOK」データベースより) ラケットは選手の大切な「手」となり「武器」となる。その感覚が少しでもくるうと選…

逆立ちマンの激闘を見た

逆立ちマン様のテニスを久々に拝見いたしました[E:tennis][E:happy02] 僕なんかが挑むと試合にならないんだけど[E:down] 相手が岩本君や浮田さんだと見応えありましたわ[E:punch] なんちゅうコートカバーリングなんだ! 感動[E:lovely] 今年も早稲田フューチ…

昨日は家の鍵を忘れまして

家族が戻ってくるまで家に入れないので、Twitterの#hoppyタグに刺激されて(笑)、近所の鳥しんでホッピー飲んじゃいました[E:beer][E:happy02] 相変わらずユルユルな接客が心地よい店ですわ。1本目なんて、親父さんが栓抜きとホッピー瓶を置いたままどこかに…

23区チャンピオンシッブ観戦

何故に1・2コートが空いているのか不思議に思いながらランチ[E:beer][E:restaurant]、有明テニスの森クラブハウスカフェでの昼食は1時半になってしまいました。 逆立ちマンvs岩本くんはタイブレ7−5で逆立ちマン(壮絶でした)、続くタムタム女子部はマ…

日本リーグ観戦メモ

クウォンのフォアハンドのテイクバックの小ささ、バックハンドスライスのフォロースルーの大きさが印象的 守屋くんの両手バックハンドの膝の曲げ十分なのを見習いたい クウォンのフォア側ワイドに振られたときの薄いグリップでショートアングルに切り返すタ…

ランチボックス(笑)

テニス日本リーグ LIVICの応援にいってきます☆ ランチの準備も完璧です(笑) 今朝も寒いねぇ

ツイッターを使った企業の事例

日経BP主催のセミナー終了! DELLの人と葛飾の歯科医療機器メーカーの人が事例を紹介してくれました。 DELLはフォローしてるのに、つぶやきを見たことないなと思っていたら、一日に一回ツイートすれば多いくらいで通常は週に2〜3回らしいです。…

頭からホッピーの湯気が出てます

腕立て、腹筋、足の筋トレ、ブログにバイスとなめろうの写真Upも完了! 身支度もバッチリで家を出たはずが…、胸ポケットに携帯が入っていないのに気づきました。 急いで家に戻って、それから駅までジョギング! 筋トレの後は代謝が良くなって、有酸素運動…

なめろう@加賀廣

なめろうに海苔が付いてくるのは初めてだったが、巻いてみたらばけっこう美味かった[E:delicious] ヒザのためにナンコツも補給しておきました[E:pig] 締めのグラタンを我慢できたので体重はキープです[E:good] 江戸川橋の加賀廣 相変わらず繁盛してました。 …

肉離れから間もなく2年

左のフクラハギは右より筋肉が少ない。二年前に肉離れをして以来、100%元には戻せないらしい。そんなことを思いながら今朝はカーフレイズをやった。最近は両足で100回やるのに加えて左だけで40〜50回もやるようにしている。右とは同じに戻らないだろうけど…

ロールパンともつ焼き

あ~テニス日記更新してないや! しばしお待ちを[E:coldsweats01] 教祖様、お大事になさってください。飲んじゃダメだよ(笑) 関口で丸いフランスパンとポテサラサンドを買いました[E:bread] フランスパンは美味かったが、ロールパンはパサパサだった[E:think…

ほくほく

寒いのでランチは豚汁定食にしました[E:delicious] 570円@げんご郎 温まりますなぁ[E:spa] [E:flair]テニスblogランキングに参加しています

初めてツイッターの鯨くん見ました

それも携帯で(笑) ちょっと画像が小さくて見ずらいかな? 『もう限界』というコメントも可愛いいね♪ さて、一駅くらい歩こうかな。。。 [E:flair]テニスblogランキングに参加しています

デジカメ忘れて携帯でネコ撮影

朝ウォーキング池袋〜江戸川橋 膝のダメージは軽目で一安心 筋トレと減量でコンディションを整えつつ、壊れない範囲で(短い時間でも)質の高い練習、常に本番の痺れるポイントを意識した練習をやってゆきたいですね 今朝はいろいろ忘れ物しました HDD、…

スポ連団体戦

予選リーグ初戦、1勝を受けて2番手で出場5−6(5-4からマッポ取れず)。1−1から3番手で出て再び5−6(5-1からまくられた)。私の2敗によりチームは予選落ちとなりました。 これから残り1対戦ありますが、待ってる間にどんどん気温が下がって、負け…

DoCoMoの料金プラン変更

先月までタイプSSバリュー+パケットパック10にしていた。 ツイッターを始めたら写メの頻度が増えてパケット代が今までの倍くらいになってしまった。(テキストだけでも十分楽しめるんだけど写真がある方が面白いので…) 今月からタイプシンプルバリュー…

windmill

数日前、@kanekohidekiさんが「windmillはプロから愛好家、レベル問わず習得すべき!」と呟いているのが気になって、いつぞやの(5年以上前?)クリニックで教わったナダルみたいなフォロースルーかな?と思って映像を探してみた[E:pc] やっぱりアレだ! ⇒…

スロー筋トレ

こちらのブログで見つけました[E:eye] 参考資料はこちら↓ http://diamond.jp/series/bodydesign/10003/ 確かに、腕立ても腹筋も速くやるより遅い方が負荷を感じます[E:bearing] [E:flair]テニスblogランキングに参加しています

@555hamako

Twitterのハマコーさん最高です[E:happy02] @555hamako ブログも始めたそうですよ[E:pc] http://ameblo.jp/555hamako/ [E:flair]テニスblogランキングに参加しています

かに道楽

サラダにタンパク質を足そうと思ってカニカマ買ったんですよ[E:cancer] パッケージを空けたらドサッと野菜の上に乗せられると思っていたら、カニが1本1本ビニールで包まれているではありませんか[E:sign01][E:sign01][E:sign01] 仕事が丁寧でいいよね…[E:c…

今朝は池袋から歩きます

南池袋公園前のラクダネットストア。SDカード2Gが880円、愛ぽん充電器が2480円など。ときどき覗くと面白いものを置いてます。グリーンハウスの製品が多いかな。 昨日の朝は膝かカクカクして弱りましたが、何故か仕事を終える頃には治っていました…

ボレーの打点

そういえば、ねぎ塩Japan様が『軸を真っ直ぐに保つならボレーの打点を前にしてはいけない』と言っていた。それも一理あるので、こんどの練習では打点を引き付けることを意識してやってみよう! ※酔って記憶が飛んでいたが今頃思い出した [E:flair]テニスblog…

岩渕プロ

珍しい色したアウディが来ました[E:rvcar][E:dash] 駐車場整理のオジサンに「今日はイベントだから駐車場は入れないよ」と止められていたところ、テニス協会の方が慌てて、『これは入れていいよ!プロなんだから!プロ[E:tennis]』と言っていたのが何だかウ…

あっ凧@四ツ木

四ツ木の駅に初めて降りました。なんとも渋い、立石より渋いかも? テニス仲間が行きつけのあっ凧で一杯やりに来たのです。 道案内のMr.Whoは駅を降りて右だったか左だったか分からなくなってみたいですが、探すまでもなく赤提灯が目に入りました。あっ!お…

江戸川区テニス祭り

なんと、パコン王国がボレーボレータイムトライアルで優勝いたしました。キャプテンとフーミンのおかげで賞品をいただけます。ちなみに私は5秒で撃沈して貢献しておりません。 それから反省して試打会の球出しでバックボレーをたくさん打たせてもらい、引き…