いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

江戸川区テニス祭り

江戸川区テニス祭り

江戸川区テニス祭り

江戸川区テニス祭り

なんと、パコン王国がボレーボレータイムトライアルで優勝いたしました。キャプテンとフーミンのおかげで賞品をいただけます。ちなみに私は5秒で撃沈して貢献しておりません。

それから反省して試打会の球出しでバックボレーをたくさん打たせてもらい、引き付け方と足の踏み込みを反復して確認しました。

最初、赤ラケ100を打ってましたがチョイと硬く感じてヨネの営業さんに相談したら200を勧められました。振り抜きが良いそうなので午後にはストロークも試してみたいと思います。

いずれにせよ、私のラケットより遥かにボレーの弾きが良かったです。やっぱり腰の抜けていないラケットは打球感が気持ち良いですね〜(笑)

午後には岩渕プロと江戸川チャンプ岩本くんの岩岩対決が見られるそうなので、こちらも楽しみです♪