いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

あっ凧@四ツ木

四ツ木の駅に初めて降りました。なんとも渋い、立石より渋いかも? テニス仲間が行きつけのあっ凧で一杯やりに来たのです。 2010020701 2010020700道案内のMr.Whoは駅を降りて右だったか左だったか分からなくなってみたいですが、探すまでもなく赤提灯が目に入りました。あっ!お誕生日おめでとうございました。ちょうど一回り違うんだよね。あの頃は俺も走り放題だったなぁ~と感慨にふけったりしたのでした。
2010020702 メニューを見ますと、500円を超えるものがほとんどありません。とりあえずお刺身をオーダー。これがイケています。特に鮪が何とも言えずトロ~リな食感。 2010020703 続いてお勧めのレバニラいってみます。鶏のレバっすか。柔らかくて美味い。 そうこうしているうちに常連さんが続々と入ってきます。これがまた皆さん仲良く、アットホームで合い席当たり前の世界、お母さんの温かい接客も相まって良い感じの雰囲気です(独りで初めて来ると戸惑うかも?) 2010020704 気がつくと、テーブルの板が外されて、もんじゃ焼き会場となっておりました。これまた、お母さんが良い感じに焦げさせてくれて美味しくいただきました。 2010020705 下町ボールバンザイ! 2010020706