いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

小麦+運動のタイミングをずらせたはずが!?

f:id:tacokun:20220110113538j:image

朝食はギョニソエッグ🍳🐟

そして関口フランスパンの残りをリベイク🥖

パンは霧吹きしてからホイルをかぶせて焼くとしっとり感も戻って美味しくいただきました🧈

これを食べたのが5時半くらいで、テニスの予定は8時から、前にも書いたように小麦を食べてあまり時間をあけないで汗ばむくらいの運動をすると蕁麻疹がムズムズくることがありまして日頃は気をつけているのですが、2時間半前に食べれば大丈夫だろうと思いまして、結果的にテニスの時間帯は何の問題も無かったのですが…。

食後にテニスの支度をしたり、食器を洗ったり、バタバタと家の中を歩き回っておりましたら何だかムズムズしてきまして、気のせいかなと思って6時過ぎにラジオ体操に出かけようとしたら、ちょっと表を歩くとムズムズ感が広がってきて、これはヤバいと思ってすぐに引き返して静かに呼吸しながらストレッチなどしていましたら収まってきて、家でラジオ体操も軽くできました。

結果的に、食後にバタバタ動いたのでアナフィラキシーのスイッチが入ってしまったのか!?汗をかいて冷えるパターンが出やすいので寒い時期はなおさら気をつけないといけませんな。餃子とビールで晩酌したあとに店を出て冷えたら蕁麻疹がでたこともあったもんなぁ🥟

発症するパターンはわかっているので、もう少し注意しながら生活ですね。やっかいな身体ですわ。テニスの前にパスタでエネルギー補給とかできないもんね🍝麺タルが弱くなる😅


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/