いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

膝カックン

今朝も日曜日のテニスのダメージが残っていて、特に太腿の筋肉痛が続いています。膝は大丈夫かなと思っていたのですが、昨日の昼前に階段をスタスタ降りてきたら体重のかかり方が悪かったのか、軽く捻ってしまったのか、右膝がカクッと抜ける感じがありまして、暫く不調で車のアクセルを踏むのも痛みを感じていました。しかし、スーパーで買い物して店内をウロウロしていたら痛みが引いたり、再び車に乗ったらアクセルを踏むと痛かったり、帰宅後も治ったり階段の降り方で疼いたりと怪しい状態が今朝も続いております。とりあえずわかってきたことは、歩くのは問題がないけど階段の下りで左脚の踏み込み課題で痛点のスイッチが入るようです。そんな訳で今日は駅の階段はなるべく使わないパターンにしたいと思います。ちなみに、ラジオ体操は問題ありませんでした(普段から跳ねないし…)。ウォーキングもいけそうなので池袋から歩こうと思います。写真は7時始発の池袋行きと保谷の朝焼けです。

f:id:tacokun:20211228071142j:image

やはりシングルスは復帰できないかな〜

来年のテニスも一週おきくらいにするか🎾


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/