いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

投票とiPhoneの点検からのイカ墨パスタなど

f:id:tacokun:20211030172533j:image

期日前投票を済ませてステッカーをもらいました。これがあれば居酒屋でビール一杯サービスとかあれば投票率が上がるのではないかと思ったりしました🍺🐙

投票所は混んでましたよ。前回の選挙よりぜんぜん多くて、僕が着いた時にも投票部屋から列がはみ出していましたけど、帰る時は建物の外までいきそうな勢いでした。投票率が上がると良いのだけど…。

f:id:tacokun:20211030173403j:image

それから池袋に向かいましてね、12:20予約でビックカメラAppleコーナー、iPhone7のバッテリーの減りが早くなったように感じて相談したらば、iOSの設定で確認したバッテリー性能は88%だと交換しても大幅には改善しないみたい。Appleの基準では80%を下回ると交換の目安なんだとかいうことで、暫くはこのまま様子を見ることになりました。

f:id:tacokun:20211030173803j:image

交換しなくて🔋予定より早く片付いてしまったし、昼メシをどうしようかと東口で当たりをつけていた清瀧グループ各店は昼からやってなくて、西口の天狗でも行くかと思って移動したら屋号が神田屋に変わっていましたが同じグループ経営でした(但しSuicaは使えなくなっていた)f:id:tacokun:20211030174059j:image

餃子260円🥟

まあまあいけますよ。値段を考えればお得感♪

f:id:tacokun:20211030174149j:image

やきとん、焼き鳥は100〜120円くらい、しっかり仕込まれて満足のお味と歯応えでした😋

f:id:tacokun:20211030174256j:image

〆にイカ墨スパゲティ🍝🦑

なかなかイカしていましたよ👍(笑)

此方は小綺麗な店内だし(天狗時代から👺)リーズナブルな価格で外れなくいただけて、店員さんも感じが良いのでリピートすると思います。なかなか、池袋で昼飲みの機会はないんだけどね😅

f:id:tacokun:20211030180039j:image

九州物産展をやっていたので、かるかんあるかな〜と覗いてみたら、餡なしの棒かるかんをゲットしましたよ。土産に買って帰りました🐸

 


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/