いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

雨の日曜日は投票日

f:id:tacokun:20211030182217j:plain

選挙公報は昨日の夕刊を取りに行ったらポストに入っていました📰

なんでしょうね、このスピード感は?
解散から選挙までの期間が短くてお役所が忙しかったのか、選挙があることを意識させたくなかったのか(後者は邪推ですが…)

いずれにせよ、私は読む前に投票しちゃったから用なしですわ💦

f:id:tacokun:20211031063106j:plain

いつもの大泉井頭公園でラジオ体操☁

天気予報通りの、どんよりした空ですね。テレワークは無くなったけど、休日は近所の公園で体操は継続しようと思います。平日もゆっくり出勤すれば間に合うんだけど、フリーアドレスで良い場所を取りたいから早く行きたいみたいな葛藤(笑)

f:id:tacokun:20211031065145j:plain

帰りにBig-A酒類を調達🍺

徒歩だったので、必要最小限の重量で買ってきました。

糖質ゼロキャンペーン期間中なのでレシートは直ぐに撮影して応募に備えます📸

f:id:tacokun:20211031100058j:plain

日曜日恒例のベルク99円たまご🥚

早い時間に買いに行きまして、それから親を投票所まで送迎しました。

私は期日前投票を済ませているのでドライバーに専念です🚙

99円🥚は有難いですね。銀行金利がクソみたいな料率の現代の節約術です(せこい)

f:id:tacokun:20211031132304j:plain

昼食後は今週もにいざ温泉♨

うちから近いもので(空いていたら車で10分)、今週も体をほぐしに行ってきました。お陰様で休日のランチ飲みも我慢できたという副次効果も(笑)

f:id:tacokun:20211031154143j:plain

隊長を売っていて、一瞬買いそうになりました(笑)

今回も黒湯で芯から温まって良いお湯でした♨

先週よりは人が多かったですが、日曜の昼下がり、お休み処の畳も適度に空いていてゴロゴロしながら少し寝落ちしていました💤

f:id:tacokun:20211031170631j:plain

夕暮れ時のタウンテニス大泉学園🎾

コーチ同士の部内戦、小雨の中でもギャラリーが多く、テニススクールと生徒さんの仲の良さを感じられるイベントでした。私は外様なのでちょっと見ただけですが、雨の中に立つたうてに君の毛髪の乾かし方をどうするか後日聞いてみたいです☀

 


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/