いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

定期券生活

今月から通勤定期券が復活です。先月はイベント運営の都合でほとんど毎日出社だったのですが、今月からは元の生活に戻してテレワークと半々を目論んでいたのに強制出社のルールに変更となってしまいました(笑)。まあ、毎日通勤でも良いのですが、テレワークも選択肢にある時代は良かったなと…、ずいぶん昔の事みたいに回想しています。

逆に、定期券があると良いのは、電車に乗ることをケチらなくなるというか、休日にちょっと池袋まで出てみようという気になるし、通勤の行き帰りでも途中下車して好きな立ち食いそばとか酒場とか寄ることができるのは楽しくなると思います。人流を増やすことになってしまいますが…。

定期券の購入は、結局は磁気カードのPASMOを選択しました。大きい買い物なのでクレジットカードのポイントが貯まるのはどの方法かと考え(自腹だぶるーと加算で10万弱)、日々のチャージは私鉄系のカードを作らないとメリットがなさそうなので定期券を買うことだけに絞って、モバイルも考えたけどスマホが調子悪くなったらこわいのでアナログですが磁気カードにしました。モバイルsuicaに定期券を乗せられないしね…。

以上、寝落ちからの覚醒で夜中に書いているブログでした。

f:id:tacokun:20211101024457j:plain

今月も頑張るジョー🥊


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/