いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

4月10日は駅弁の日

昨日は、そんな情報が流れていました📱

いちおう、裏をとってみました🔎

駅弁のホームページ

駅弁の日(4月10日 記念日) | 今日は何の日 | 雑学ネタ帳

1993年(平成5年)に一般社団法人 日本鉄道構内営業中央会が制定。

4月は「駅弁」の需要拡大が見込まれる行楽シーズンであり、「弁当」の「とう」から10日、さらに洋数字の「4」と漢数字の「十」を合成すると「弁」の字に見えることから。「駅弁」のおいしさ、楽しさをより多くの人に知ってもらい、「駅弁」の魅力をPRすることが目的。

 

なるほど~φ(._.)メモメモ

 

f:id:tacokun:20210410113220j:plain

サミット新座片山店🛒

ご当地弁当フェアを目当てに、不急の県境越えをしてしまいました🚙

ゆりこ様すみません💦(´・ω・`) 焼き鯖寿しを買いましたよ🐟

f:id:tacokun:20210410121607j:plain

タカラ焼酎ハイボールのお供に😋

なかなかのボリューム感、脂も載ってます。 カロリーを見たら670でした🐽💦

f:id:tacokun:20210410122053j:plain

間に椎茸も入ったりして旨いですね(^_^)/

いいツマミになりましたが、昨日は食べ過ぎちゃってカロママに怒られました(笑)

今日はダイエットを心がけようと、朝から散歩と、腕立てと、ラジオ体操をしました!

 


テニスランキング