いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

引きこもり筋トレでダンベルラケットなど

f:id:tacokun:20210120153105j:plain

緑が1kg 黄色が550g

ダンベルラケットを買ったのはいつ頃だったでしょうか?(少なくとも15年前?)

草トーのカリスマ逆立ちマン氏(仮名)が母校テニス部の部室に転がっていたのを持ち出して「こんなのです素振りしてるんですよ~」と見せびらかされて、メーカーのホームページを探して二種類買っちゃったんですね。私の上をゆくジンジャー氏(仮名)は1.6㎏を買って振り回していたというから、その後は歯が立たなくなったのも納得💦

1/5の仕事始め以降はテレワークで大泉エリアに引きこもって西武線にも乗っていません。運動不足を補うためにウォーキングは1万歩をノルマに継続していますが、仕事が立て込んじゃったりすると早朝や昼休みに歩く時間もなくなって、そんなときはバランスボールに座ってデスクワークしたり、部屋でダンベルラケットを振ったりしています🎾

ちなみに、1kgはフルスイングすると身体が持っていかれるくらい遠心力が発生するので、そこを堪えて体幹を鍛える的な…?使い方、550gは実際のラケットに近いスイング感覚なので(短いから軽く感じるのかな?)普通の素振り感覚で使っています。ジンジャー氏が1.6㎏を持て余したら買い取ってみようかな(笑) ※メーカーの販売は終了。

 


テニスランキング