いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

10/1 音羽

月初は朝も早くからバタバタしまして疲れましたが、ちょっとだけ飲みたい気分で、本来ならみつぼが良いのでしょうけど、こないだ覗いたときはカウンターが込み合っていまして(人気で何よりですが…)、じゃあ太郎ちゃんのところを覗いて混んでいなかったら入ってみようということで、そーっと縄暖簾の外から覗ったらカウンターゼロなもんで、更に席も4→2に間引きしてるし、入ってみることにしました。

f:id:tacokun:20201001185434j:plain

ソーシャルディスタンスでキンミヤとホッピー♪

カウンターにも消毒液が置いてあって気配りを感じますね。自分も店の人に話しかけるときはマスクをしています(お互いに)。このボトルが煤けているのは15年くらいは継ぎ足しているからですね。

f:id:tacokun:20201001185924j:plain

まずは野菜から、オニオンスライス!

速攻で出てきますからね、血液もサラサラになりそう!?(笑)

f:id:tacokun:20201001190756j:plain

カシラを塩で二本🐽

出てきたら湯気が立っていまして♨ テンションが上がりましたね(笑)

辛味噌と絡めて食べるのが美味しいんですよ。一名客は二本縛りはないんだけど、今日も二本食べちゃいたい気分だったので珍しく複数オーダー✋

f:id:tacokun:20201001191343j:plain

シロをタレで🐽

これまた二本で、加賀屋系のシロはいわゆるテッポウという部位ですね。カリっと焼けた外側と弾力のあるモチモチ感で顎の運動になります(笑)

対象からおやつをいただいたので、これは頑張ってボトルを空にしないと!!!

f:id:tacokun:20201001193534j:plain

俺のキンミヤを満タンにしました☆

これで義理も果たしたし、けっこう疲れモードなので退散しよう💦

その前に〆に何か軽いものを食べたいな~と思って・・・

f:id:tacokun:20201001193912j:plain

鶉と銀杏で〆

濃厚なもつ焼きの後の口直しにちょうど良かったですね。最後の黒ホッピーをチビチビ飲んでいたら厨房の中がざわつき出しまして、どうやら排水管のトラブルみたい!?

早めに閉店しそうな流れになってきたので、このタイミングで会計させてもらいました。

 

値段を聞いたら2,400ナンボと言われて、どう考えても安すぎると思って「ボトル入れたけど大丈夫?」と確認して、正しい飲食代金の4,200円を払って出てきました。長い付き合いだしね、間違った会計で店に損をさせても悪いしね…、もっと泥酔してたら自分で気づかなかったと思うけどね(笑)

御馳走様でした!(^_^)/

 


テニスランキング

 

加賀廣 音羽店もつ焼き / 護国寺駅茗荷谷駅江戸川橋駅
夜総合点★★★★ 4.0