いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

国勢調査とか、休日出勤で朝蕎麦とか!?

金曜日は早く気絶したら土曜は2時半に目が覚めてしまって、まだ新聞も届いていなかったので(早い時は1時半くらいに届く)、ナダルの試合を見たりしていました。

バックハンドのクロスのウィナーをスローで再生しているときに改めて見てみると重心が低いですね~。フットワークを横着しないところは見習いたいなと思いました。

今日は早朝に出かける予定を立てていたのですが、それでも時間が早いのでどうしようかと考えて、そういえば国勢調査が配られていたなと!

f:id:tacokun:20200919090303j:plain

国勢調査スマホ用回答画面

封筒にQRコードが書いてあったので、試しにiPhoneで読ませてやってみたのです。これが、思った以上に簡単で、5分くらいで終わってしまいました。用紙に手書きしたり、回収員さんに渡したりの手間を考えると、だんぜん楽ですね。

勤務地に関する質問に悩みましてね、江戸川橋のオフィスにすべきなのか、いまはほぼ毎日自宅で仕事をしているので自宅を選ぶべきなのか、自宅にしておきました。

そのあと朝刊も届いて読んでいたりしたら、ちょうどよい時間になりました。

f:id:tacokun:20200919063541j:plain

立喰いそば・うどん山吹(新宿区山吹町

休日出勤で麺タルトレーニング🍜(笑) 職場には寄りません💦

目白通りをひたすらまっすぐ進んで40分くらいで山吹に着きました。

帰りは外苑東とか大久保通りとかで街並みの変化を見ながら60分🚙

f:id:tacokun:20200919061957j:plain

久しぶりに基本の天玉そばをうどんのツユで♪

このでっかいかき揚げが玉ねぎの旨みを出して素晴らしいですね👍

お芋はサービスしてくれたようです。社長、いつもありがとう(^_^)/

これから現場らしきお兄さん方で繁盛していましたね。

ちょっと残念だったのは、椎茸がなかったのと🍄、お姉さんがいなかった(T_T)

うどんツユに卵が溶け込むとマイルドになって美味しいもんで、血圧にはよくないと思いつつも完飲してしまいました。来週は塩分控えめで頑張ります(笑)

 


テニスランキング