いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

土曜日のランチは寿司

テレワークしてると、昼食時に家族が民放のワイドショーを見てるもんで、スシローといえば、ひるおびに出ている人を連想しちゃうわけです。なんでスシローと呼ばれるのかわかりませんが、本家はどう思っているのでしょうか(謎)

それはともかく、先日新青梅街道イエローハットに行ったときに近くにスシローを見つけたので土曜日のランチにアプリで予約していってみました。前日の段階で、さすがに12時台は取れなくて、11:45か13:30以降だったので前者で予約。

普通に道が流れていたら10分程度の距離なので、それでも余裕をもって11:20に出たのですが、4連休おそるべしで、練馬の外れの方でも周辺道路があちこち渋滞しておりまして、なんとか予約時間の5分前に着くことができました。今後のために覚えておきます。

結局、19皿食べまして2,255円、けっこうお腹いっぱいです。もう若くないので、一人あたま10皿も食べられないですね。寿司ネタは回らない寿司屋の厚さにかなわないですが、コスパという意味では満足です。アプリで予約すれば待ち時間がないのも良い♪

そして、チェックインから、席への案内、会計まで無人化されていて、店員さんに接したのは皿を数えてもらう時だけというオペレーションに感動しました。コロナ禍で以前よりバージョンアップしたところもあるのかな~!?

家族も気に入ったので、また食べに行きたいと思います(^_^)/

f:id:tacokun:20200919113957j:plain

これを見てコメンテーターを連想するあたり、TVに毒されてる?

f:id:tacokun:20200919114200j:plain

店頭の受付端末に予約番号を入力してQRコードを受け取る☆

f:id:tacokun:20200920085441j:plain

いよいよご案内のタイミングでアプリへ通知(予約時間の2分前)

f:id:tacokun:20200919115418j:plain

しっかり食べました🍣

f:id:tacokun:20200919122106j:plain

会計も全自動でPeyPey払い(カードは使える銘柄が限られる)


テニスランキング

スシロー  練馬関町店回転寿司 / 武蔵関駅東伏見駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5