いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

仕事始めは江戸川橋

f:id:tacokun:20210105191825j:image

橋の上からおはようございます!

今日はスカッと晴れる時間が短かったですね。そう言いながらも、昼休みくらいしか外に出ていませんが😅

そうそう、昼休みに商店街などを歩いたら、ランチ営業してるお店は働く方々の昼ごはん需要でどこも混んでましたよ。道ゆく人々は連れ立って店に入ってゆくし、あの状況の飲食店には怖くて入れませんね〜💦夜の8時以降より危ないんじゃないかな🦠

f:id:tacokun:20210105192248j:image

さて、朝食は山吹そば、珍しく年明けうどんにしてみましたよ。今朝も胃袋が不調なので消化の良いものをと…、ミニかき揚げのサービスは有り難くいただきました。

注文するとき「うどん」と言ったら、おばちゃんが『うどんのそばツユ?あ〜うどんはうどんのツユだよね〜😄」なんて独りでボケて突っ込んでて癒されました(笑)

いつも蕎麦をうどんのツユでオーダーする私の癖を覚えててくれて有り難いです♪

しかし、Twitterアカウントを閉じてからは営業情報や交流ができなくて不便で寂しくなりました。ちょっかい出して閉じさせた奴等には罰が当たりますように(^_^)/

f:id:tacokun:20210105192655j:image

昼は近くのパン屋さんで自宅用のお土産を含めて買い込みまして、今日はチーズのパンとクロワッサンを食べました🥐🧀

お土産に狙ってたダブルセサミとチーズフランスは無かったけど、他に美味しそうなのをゲットしたので明日の朝食も楽しみです🍞

f:id:tacokun:20210105192921j:image

胃がキューッとなるのは胃酸過多かなと思いまして、とりあえず市販の胃腸薬で様子を見ることにしました。ガスターは強すぎるという説もあったので第二類を選びました。効いてくれると良いのだけれど💊

f:id:tacokun:20210105193059j:image

仕事のあとは歯の掃除です🦷

この絶妙な位置関係で(笑)無意識に歯医者を通り越してみつぼの看板に吸い込まれそうになりました🐽💦

f:id:tacokun:20210105193223j:image

とりあえず、強い意志で!?みつぼに入らず、歯医者のあとはとろろ蕎麦で胃を労わりつつ麺タルトレーニングをして、2度目の胃腸薬を飲んでおきました💊

まだ少し、胃が反応してる感はありますが、午前中よりは調子は良いかな?このまま休肝して明日に備えましょうかね。なんだか体調イマイチだと酒を飲む意欲も湧かなくなるから不思議です😅

 

そんなこんなで石神井公園止まりでブログを書いて、いつものパターンで乗り継ぎは先に快速が来ちゃって大泉学園に止まる電車を待っているところです🚉

ちょいと移動の効率は悪かったけど、池袋から座れて書けたのでよしとしましょう👍

 


テニスランキング