いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

眠れる身体つくり

B991083612894a3189a475ce12db0849

毎日よく寝てます。在宅勤務になってから生活のリズムが前倒しというか、通勤時間がないから晩酌も早くなって、350ml缶を2本でよろ酔いで眠くなって、早いときは9時に寝ちゃって4時に目覚めたりしています。

あっ、ブログのタイトルは今夜受けたレッスンです。背骨を意識しながら呼吸して動かして、デスクワークやスマホで凝った首や肩を解すみたいな内容でございました。解れたな〜[E:#x1F60A]

同級生が長年フィットネス業界で働いていて、このご時世ですからオンラインでレッスンの試みをしていて、Zoomを使ったメニューのモニターで参加させていただきました。

働き方も、情報発信のやり方も、少しずつ変わっていきますね。私の本業の方も動画コンテンツの充実やオンラインセミナーなど模索しております。

在宅勤務の定着(通勤時間節約)、ハンコを減らす事務処理などなど、これを機会に変わってゆく働き方改革がいろいろと出てきそうですね。

ちなみに、写真は、数年前に買ったまま箱に入っていたマットです。今日は使うぞ〜と思って出しましたが、レッスンのメニューが椅子に座ってできたので、次回のヨガまで巻いて仕舞っておきます(笑)