いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ココログの迷惑広告

自分、パソコン通信時代からの、長らくniftyユーザーで、月に千円程度ですが利用料も払い続けております。

ニフティのblogココログも、17年くらい使っておりますが、数年前から有料プランユーザーのブログにも広告が出るようになりまして、これはスマホ版だけの措置なのかな。

下の写真のように画面の大半を占拠しまして記事を読むのに邪魔になっています。今どきはスマホで読む人が大半と思いますので、読者の皆様には不便をおかけして申し訳ないです。

ニフティさん、このやり方は読者もブログ開設者も去ってゆくと思うよ。考え直して欲しいね。


13569fbefdc341e8b524ff26be1e4977