いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝活プールからの椎茸そば

今朝も早く目覚めてしまって(4時過ぎ!)ゆったりと新聞を読んだり身支度をしたりしてから6時半の電車でプールに向かいました。お客さんの入りは昨日よりは減ったけど25人くらいはいたと思います。端っこのフリーコースを2~3名でシェアして泳いだり歩いたり走ったり(合間にストレッチしながら)合計1,000mやりました。

泳いでいる最中は今日の蕎麦を何にしようかと考え、やっぱり冷たいのがいいかな?、カレーセットも捨てがたいな?、暑いのに逆張りでカレー南蛮も旨そうだな!?なんて考えてて、泳いだついでに蕎麦屋に行くのか、運動して腹を減らして旨い蕎麦を食べるのが本来の目的なのかわからなくなってきました(笑)

そんでもって、バスで山吹に移動しまして、今日は暖かい椎茸そばをチョイスしました。肉厚の椎茸が4枚、追加でトッピングした玉子と絡めて美味しくいただきました。ミニかき揚げはたぶんサービスですね。ときどきお心遣いをありがとうございます[E:#x266A]

Resize_20190806-090114